※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこmama♡
妊娠・出産

つわりが大変で支援センターに子供を連れていけない妊婦さんへ、つわりの時期の過ごし方についての相談です。

1歳半くらいの子がいて、2人目妊娠した方、つわりの時期どのように過ごしてましたか?
いま妊娠3ヶ月で結構つわりが大変で、子供を支援センターとかに連れていけない感じです…。
みなさん、どのように過ごしてましたか?

コメント

不安定かあさん。

子供には申し訳なかったけど
つわりが楽になるまでは
おうちで我慢してもらいました!
好きなDVD見せて
私は横になりながら一緒に歌を歌ったり手をたたいたり。
おえかきや積み木、絵本など毎日同じような遊びになってしまってましたが
主人が帰ってきたら
主人にお願いしていっぱい遊んでもらうようにもしてました(*‘ω‘ *)

• ぽこmama♡

ぽこmama♡

同じ感じですね。
    私も横になりながら遊び相手したりしてます。
    つわりだと、なかなか外に遊びに連れて行くのが大変ですよねっ。
    みなさん、同じ感じで安心しました٩(*´︶`*)

• 1月21日
あいの亮

息子は1歳半では無いですが、私も軽いですがつわりがありました(^_^;)
私も同じように息子には我慢してもらってました(>人<;) 1人で大人しく遊んでる間に寝てたりもしました。
散歩に行くと私も気分転換になるので買い物がでらに散歩には行きました(^ ^)
あとは旦那ですね(>_<) 思い切り遊んでもらって息子を喜ばせてもらってます(-_^)

• ぽこmama♡

ぽこmama♡

やっぱり、つわり中は我慢してもらう感じになっちゃいますよね。
    確かに、気分転換に外に出ると少し楽になったりはしますよね!
    旦那に、たくさん遊んでもらうしかないですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    ありがとうございます!

• 1月21日
12mama

2人目1才3ヶ月くらいで妊娠しました。

私は1人目の妊娠で入院などを経験していたので自転車はすぐにやめました。
なので私も支援センターは少し遠くいきませんでした。
近くのスーパーまでゆっくり手を引いて歩いて買い物に行って帰ってきて昼寝して午後からは家で遊んでくらいで乗り切りました。
あとは友だちに家にきてもらうことが多かったです。
生まれてからもそこそこハードです。
まだまだ上の子の方が手がかかります^_^母ちゃんてんてこまいですが兄弟っていいですよ¨̮♡⃛
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• ぽこmama♡

ぽこmama♡

なかなか遊びに連れて行くの大変ですよね。
    抱っこせがまれたりと…。
    産まれてからも大変なんですね!
    上の子1人でまだなんでもできないですもんねヾ(´囗`)ノ
    不安と楽しみ半々ですヾ(´ε`;)
    けどやっぱり兄弟は作ってあげたいですもんね☆

• 1月21日
なっつんママ

私の息子は今1才4カ月、妊娠がわかった頃は1才1カ月くらいの時でした。
息子の時も悪阻がひどかったので仕事を時々早退させてもらったりしてましたが出産後訳あって主婦になり、2人目妊娠が分かってから悪阻もひどく…食べても胃もたれして気持ち悪い、お腹すいても気持ち悪い⤵⤵もぉ最悪でした💦💦
ですがそんなこと関係ない息子は抱っこ~とかおんぶ~とか台所に立ってても足回りにひっついて大変でした💨💨
力いっぱい遊ぶのは難しかったですが気分が良いときは私の気分転換にもなるのでお散歩に行ったり公園だと一人で良く、遊んでくれたのでお天気の日は行ってました✋
どぉしても気持ちが悪いときは息子には申し訳なかったですが横になった姿勢のまんまブロックやおもちゃで遊んでました💦💦
あとは…教育テレビを録画しておき見せてました💨💨
今はもぉ安定期に入ったので体調も良くなったのでスーパーにお買い物に行ってたくさん歩いて遊んだりしてます(笑)

悪阻の時期…ほんとつらいし申し訳ない気持ちになりますが必ず終わりが来るのでむりせず過ごされてくださいっ❤

• ぽこmama♡

ぽこmama♡

ほんとです…
    うちもつわりで具合悪くしてても関係なしに、抱っことか横になってればお腹に乗ってきたり…
    です。
    ごはん食べされるにも匂いが。。とか…やれやれです。
    つわり終わるまでの辛抱ですね!

• 1月21日