※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士の方へ。人手不足で9時間労働、休みが取れずクタクタ。同じ状況の方いますか?

歯科衛生士で働かれている方!
歯科衛生士の人出が足りなくて困っています😭
子供が小さいので現在フルタイムパートですが、みんなより朝早く行き準備をしたり(オペが多く、診療時間中に準備するのは大変なので)、毎日休憩時間を除き9時間労働です😭
そこまでガツガツ働きたくないのですが、人手不足で休み取りたいとも言えず毎日クタクタです💦
どこもそんな感じですか?

コメント

ゴロぽん

人で足りなくても勤務時間内しか働かなかったですよ😅

• ゴロぽん

ゴロぽん

器具の準備などは助手でも覚えればできるので、助手さんにも手伝ってもらって出来るところまではお願いしてましたし、
    医院長もそういう方針でしたよ😃

• 12月5日
みーママ

うちは衛生士じゃないとだめなこと以外は全て助手さんがやります。
あなただけが早く行って働く必要ないのでは?
助手さんにも教えて一緒にやってもらうと楽になるかと思うのですが…。

院長+衛生士1人、助手が全部で10人ぐらい(1日働く助手は4,5人)でした!

夜、締めの作業の時に次の日の用意を殆ど終わらせて滅菌など朝にしかできないものだけを開院の15分前にみんな同じ時間にきて助手も衛生士も一緒にぱぱっと終わらせてましたよ!

ほぼ助手ばかりだったので、
みんなで分担してやる感じでした

9時から12時半、12時半からみんなでお昼食べてスタッフルームで昼寝して、15時からまた10分ぐらい用意して20時まで勤務でしたが

一人だけ早く出勤とかはなかったです!