※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.f.k
お金・保険

自動車保険の更新方法について相談中。現状より安くするために、車両保険を車通しの事故のみに変えるか、別の保険会社に切り替えるか悩んでいます。切り替える場合、クレジットカード払いで月2,000円安くなるが、カードを持っていないため迷っています。

皆さんならどーするか教えていただけると助かります。

自動車保険についてです。
どちらも同じ内容で、

①今までと変わらず更新
毎月¥8,200ほど。
少しでも安くするのであれば総合車両?ではなく
車通しの事故のみ車両保険が使える車両保険に変えると
1,500円くらい安くなる。

②某保険会社へ切り替える。
この保険会社は毎月払いはクレジットのみ。
年払いの方が安いし月計算しても現在より2,000円ほど安い。
しかしカードを持っていないため(持つのに抵抗あり)申請して変えるかどうか迷っています。
カードを持ち、月払いでやっても最初は今よりも4,000高く支払わなければなりません
カードを持たず年払い分を更新月の三月まで払うことは不可能です。

皆さんならどうしますか?

コメント

まず某保険会社の内容にもよりましが、今の保険の保証と同じものとしたら、
①事故時の自動車保険に強い会社
にします。

どちらも同じ感じなら迷わずクレジットを作って会社を変えます。
クレジット持つのが怖いなら、携帯会社のクレジットにして、ポイントを貯めると次に機種変する時に助かりますよ(*^_^*)
年会費は無料か必ず聞いてくださいね。

クレジット持つのに抵抗があれば、クレジット破産はしないと思いますので大丈夫だと思いますよ!

• M.f.k

M.f.k

保証も事故時の対応もあまり変わらないようです、

やはり作った方がお得ですよね、
    変な話使いたくなければそれ以外のことで使わなければいいことですし…
    携帯会社のクレジットもできるのですね!
    詳しく聞いてみます、
    年会費は重要ですよね!

ありがとうございました!

• 1月21日