※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

里帰り出産から1ヶ月、家事と育児不安。旦那の反応に疲れ、助けが欲しい。

9月中旬から里帰り出産のため実家に帰ってて今日、家に帰ります。出産してから1ヶ月、実家にいて家事を一切やらず家に帰ったら家事をしながら育児をしないといけないと思うとちゃんと出来るか不安なのと母親の存在がとても助かり寂しくなり涙が止まらないです。車で3,40分で行き来出来る所ではあります。
旦那の仕事は電車の乗務員で基本泊まり勤務です。泊まりの時は私一人の為実家に帰ろうと思います、1人では不安なので。旦那に泊まりの時は実家に帰っていいかと聞くと少し不機嫌になりいいよ、の一言。何が気に食わないのかわからないです。なんか帰るなって感じがして顔色を伺いながら実家に帰っていいかを聞くのも疲れてきました。育児に協力するって言ってるくせに、ゆっくりしてきてねとか気がきく一言言えないのかなって思います。愚痴ってすみまさん。

コメント

みーちゃん

私は3ヶ月里帰りしました。もう帰るときにはめちゃくちゃ病みました😭
やっぱり母親の存在は今でも旦那より頼りになります!偉大です。
男の人には分からないですよ。
お腹痛めて産んでないですからね…
多分、実家に帰る=楽したい
と思われてるんですよ!現に私はそうでした。
ほんと、不機嫌になるならお前が育児してみろよ👊と思います😡
今でも思いますよ😂
わたしも愚痴になってすいません😭

• 柴犬さくら

柴犬さくら

ただでさえ男の人は気が利かないのに余計気が利かないでイライラさせのいでほしいですよね‼️今度帰っていいか聞いてそっけなかったらキレるかも(笑)実家に帰るの、きにくわないのかって!

• 12月5日
nyan

わたしも里帰りおえてから家事育児やることが難しくて旦那がいないときは実家に帰ってましたがわたしの旦那もいい顔はしてなかったなあって思い出しました😰
そのときは自分のことで精一杯だったので気にしてる余裕もなかったですが...
旦那は自分のことやってほしい ってのと 人頼ってばっかいないで頑張ってみなよっていうこと言われてわたしは は?ってなっちゃいましたが😂

• 柴犬さくら

柴犬さくら

えー!そんな酷いこと言われたんですか!?人頼らないで頑張ればって言われたら私泣きながらキレて暴れちゃうな(笑)

• 12月5日

毎日育児お疲れ様です!
わたしも里帰り出産で、1ヵ月検診後に自宅に戻ってきました。同じく実家にいた時は家事は一切やらなかったです😅帰ってきた当初は、母親の存在が偉大すぎて不安に押しつぶされそうでした😭
夫の帰宅はだいたい午前様だし、6時には家を出るので、平日は使い物にならず、泊まりの出張も多いので育児は新米バイトみたいな感じです(笑)
実家は電車で2時間なのでしょっちゅう帰るわけにもいかず‥‥今は2週間出張で家を空けてますが、何とかやってます💪初日は怖いなぁって思ってママリで相談しまくりましたが、慣れてしまえば夫がいない方が赤ちゃんと2人のペースで過ごせるので楽です✨
旦那さんの愚痴かと思いますが、毎日頑張って育児されている柴犬さくらさんなら大丈夫です😊つらい時は旦那さんに言わなくても実家を頼っていいと思いますし(泊まりなら言わなくてもバレないだろうし(笑))、たまに1人で頑張ってみて自分すごいなって優越感に浸るのもいいかもしれません😊
お互い育児頑張りましょうね!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

そうですね!!毎回泊まりに行くのではなく最初は週1ペースで泊まりに行くと思いますが時々1人でやってみて自分で自分を褒めてご褒美に高いアイスとかデザートでも夜食べたりしてみます!

• 12月5日
まみ

私もたくさん実家に頼ってます‼😂
アパートに帰るとき、寂しくて不安すぎてめっちゃ泣きました!笑
一人で育児、不安ですよね😭
頼れる時は頼っていいと思います‼
一人で、病んでしまうよりいいですよ!!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

しばらく夜や母親とのLINEのやりとりしてる時とか泣くかもしれません(笑)でも明後日お宮参りで会うんですが(笑)
    もう旦那の顔色を伺ってたら自分潰れるかもしれないのでここは島分優先させてもらいます‼️

• 12月5日