※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

出産後も悪阻の症状が続いています。食欲不振や不眠、脳貧血が続き、不安を感じています。赤ちゃんの成長に感謝しつつ、自分の体調が心配です。

出産後も悪阻の症状が続いた方みえますか??

妊娠中、悪阻で食欲不振と不眠が最後まで続き体重も減り続け何度も先生に栄養指導をされました。出ちゃえば悪阻もなくなるよと言う言葉を信じ悪阻を乗り越えて、陣痛や分娩はとてもスムーズに進めることができました。

出産して3ヶ月経ちますが、食欲不振と不眠、脳貧血が続いています。
生後1ヶ月の時、脳貧血で抱っこしていた子を落としてしまったことがあります。
今のところ完母ですが、不正出血も続き通院中です、、、
無理はしていないつもりです。家事もかなり楽をさせてもらっているのに悪阻のような症状が続いています。

赤ちゃんはこんなにイイコに出てきてくれてこんなにすくすくと育ってくれているのに、私はこんなに弱くて自分が情けないです。

コメント

ちーた

大変ですね💦
一度受診してみたらどうですか?不正出血で通院中とのことなので、そこで相談して検査や治療したほうがいいかと思います。
ご自身を責めずに、まず何ができるかを考えましょう🙋

• N

コメントありがとうございます◎
    病院でも相談しました。「妊娠出産で体力が落ちてるから今はゆっくり休んでストレスをかけないこと」と言われて貧血の薬と不正出血を止める薬を飲んでます。

できることはやってるつもりで、かなーり楽に過ごさせてもらっているので余計責めちゃいます(;_;)
    考え過ぎも良くないのは分かっているのですが(;_;)(;_;)

• 12月5日
  • ちーた

ちーた

そうなんですね💦すでに相談済みなんですね。ただでさえ育児で大変なのに、貧血やそのような症状があるとしんどいですよね😭医者は症状が
    とても辛いのわかってるのかな??
    私も家事かなりテキトーですよ。ママがニコニコ元気なのが赤ちゃんにとって一番いいと思うので、うまく手を抜きながらゆっくりやっていいと思います。早くよくなるといいですね

• 12月5日

貧血が強いと
産後の状態が悪くなると聞いたことがあります。
つわりのときで胃が弱って潰瘍になってたりしないですか?
もし、受診されてるのが産科であれば、
内科を受診してみるのもひとつだと思います。