※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お金・保険

妊娠を機に退職し、失業手当をもらいたいです。3カ月もらえる期間で、仕事が見つかると手当はもらえません。子育て中は化粧品にお金がかかるので、手当を利用しています。3カ月後にはパートか内職を考えています。

妊娠を機に退職したのですが、夫の給料から自分の物を買う気になれなくて、1月から失業手当を貰うために行動を始めようと思います。
貰える期間は3カ月、みんな同じですか?
ハローワークに行ってすぐ仕事見つかったら失業手当貰えないですよね、、?
可能ならまだ子育て一本でいたいのですが、化粧品類にお金がかかるのでそろそろ失業手当をもらいたいなぁと思いまして。
max3カ月ですよね?
3カ月もらい終わったらパートか内職を始めたいと思っています。

コメント

いちむら

3ヶ月なのは変わらないですよ〜

みぃ

はじめまして。
仕事みつかったらもらえませんよー
貰うべきだと思います。
私も出産を機に失業保険もらいました。
しばらく主婦していましたが、最近働き始めました。

• .

.

確実に満額もらうやり方はハローワークの方が教えてくれますか?

• 12月5日
しゅう

本人が過去に払った雇用保険の年数によって違うみたいですよ。
私は10年以上だったので120日貰えると言われました。

• .

.

10年以上だとさらに貰えるんですね!私は4年目で辞めたのでmax3カ月ですね、、😂

• 12月5日
ぴん

早めに再就職すれば再就職手当がもらえますよ!

ココ

自己都合退職は3ヶ月(だったかな?)の待機時間があってからの失業保険支給だったと思います。
早めにハローワークに行ったほうがいいかと思います!

ma3

退職されてまだ1年経っていませんか?
受給延長手続きしてますか?

4年勤務なら3ヶ月分だと思います。
ちなみに失業給付へ働く意思がある人がもらうものなので、
満額欲しいんだけどどうしたら…とはハローワークでは相談したらダメですよ。

あい

10年超えてたので120日でした。

延長だしてますよね?

仕事すぐ見つかれば再就職手当がもらえます。7割くらいに減りますが。