※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Miitan♡
妊娠・出産

産後6ヶ月で生理が来なくなり、妊娠の可能性が気になる。避妊していない状況で夫婦生活をしているが、3人目は考えていない。生理が不規則になることもあるが、ホルモンのバランスか妊娠かが気になる。

ままさんに質問です

上の子3歳、下の子6ヶ月です

いま、産後6ヶ月なります
先月生理来たのに
今月来なくなりました。
こんな、はやくに妊娠とかありえますか?
旦那が夫婦生活したがるので
やられます。避妊してくれません...
もう、離乳食に入り完ミです
出産したばかりの人で
生理止まったり、だいぶバラバラになる方いますか?
先月まで、生理何日か遅れたりしてたけど
ちゃんと、きてたんですけど、
また、来なくなりました
ホルモンのバランスか、妊娠か
どっちかですよね?
3人目考えてないので
今は2人で十分です...

コメント

ゆう

産後最初の生理で妊娠する人もいますし、
生理周期が不規則になる人もいると思うので、どっちも可能性ありますね!

R.mama ⑅⃛

息子を2月末に出産。そして1ヶ月半で生理がはじまって1回しか来ないまま4月には2人目妊娠しました!
なので妊娠の可能性がないとは言えないと思います

deleted user

友達は完ミで生理こないまま産後2ヶ月半で妊娠を2回繰り返して3人年子です!😵
みんな3人共5月生まれです😵
私は十分ありえると思います。

みずき@年子姉妹ママ

私も産後最初の生理きてすぐですよ。
元々生理不順なんで
またかくらいにしか思ってなかったんですが笑
娘の妊娠も初め生理不順かなと思ってましたし。
不安なら検査薬してみては?

▶6人の怪獣

求める答えではないかもしれないですけど、旦那さんが避妊してくれないならMiitanさんがピル飲むなり避妊の方法はありますよね?
二人で十分ですってことはこれで妊娠してたら堕胎するんですか?と思ってしまいました。