※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchi1217
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が下痢で心配。病院で切れ痔と指摘され、整腸剤とノンラクトミルクを。離乳食再開後も下痢続き、先生は月齢による敏感さを指摘。どうしたらいいでしょうか。

今日で6ヶ月の娘ですが、最近よくお腹を壊します😭
オムツいっぱいにうんちをドバッとし、そのあとからはちょろちょろっとオムツに染み込む感じの下痢を何回かします😥
たまにすじ状に血が混ざってたりすることもあり、病院へ見せると下痢による切れ痔のようなものと言われ整腸剤とこまめな授乳、ミルクを足すときはノンラクトミルクにするように指示を受けました。

初めは5ヶ月に入って離乳食を始めて1週間後、そのまま離乳食はお休みし、また再開して数日でまた下痢😥
離乳食は進まないしこうも下痢が続くととても心配になります。 先生はこのくらいの月齢ならなにかあったら敏感だから下痢になったりはするといわれたのですが、、、
みなさんどうでしょうか😢

コメント

ゆうき

私の娘も半年ぐらいの頃は 1日に何回もうんちしててそれもほとんど下痢でした。心配だったので担当の保健師さんに聞いたら離乳食始まって腸も変わってくるからなりやすいみたいですよ。血が混じることはなかったですが😨