※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

息子が抱っこで寝る習慣に困っています。添い乳も試みたが、夜中に何度も起きてしまい、腰も痛む。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

絶対抱っこで寝る息子。
夜中も2時間おきとかに起きるし
その度私は寝たくて、すぐおっぱい出して
添い乳で寝かせてました。
それしてるから、夜中起きるんだよと言われ
眠くても夜中起きた時は
立って抱っこして何十分もゆらゆらして
寝かしつけて、もう添い乳しないぞとしてましたが
抱っこで寝かしつけてもすぐ起きる。。
はい、今日は20分で起きた。
抱っこして腰痛くて頑張った時間が無駄になる。
寝ないじゃん。添い乳やめても寝ないじゃん
どうしたらいいのか、わかんない。
どうなってんのー。室温だって大丈夫なはず。
この夜中がしんどい。
一生添い乳するんかい🤦‍♀️

コメント

deleted user

私、一生添い乳しまーす!笑。だって楽ですから😝

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    すごく、楽なんですよね😭
    一生添い乳ありですかね?ありなら、、うん、私もしたいです(笑)

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありです!笑。とゆうか、そのうち子供のほうからしなくなりますよー!これは本当に!

    • 12月5日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    ほんとですか!?子供のほうからしなくなるなら、、、添い乳してもいいかな、、😄

    • 12月5日
おまま

夜中起きる理由は一概に添い乳では無いと思いますが…

私もずっと添い乳してました(^^)
睡眠時間を少しでも確保したい💦

私は娘が1歳の頃は夜泣き酷かったです😅

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    ほんと、くねくね体を動かしながら
    起きるんです😭
    なにが起きる原因なのかわからず、、😂
    夜泣きなんですかね?

    • 12月5日
バルタン星人

うちは、夜中起きるのがダラダラ続くよりはしんどいけど1週間耐えて断乳しました!夜間断乳を、8ヶ月でしたら、10ヶ月には自然と卒乳できました!もう一歳だとよるからの断乳はしんどいと思うので、昼間の断乳から始めてみるのはどうでしょうか?もし、昼はのんでないなら1週間気合いで耐え抜くしか、、、、
添い乳で起きるのがつらくなければ、卒乳まで添い乳でもいいんじゃないですか??私は虫歯が怖いので夜間断乳しました!

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    昼間は、飲んでないです!
    夜中に起きた時に添い乳してるくらいなんです、、
    気合いですよね😭
    あー、他のママがすごく立派に見えます👀
    確かに、私もそこを今気になってて虫歯になるかもーと思ってます😂虫歯になると息子が可哀想なので
    やめるべきかな、、と

    • 12月5日