※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

公園や病院などでのトイレ問題で悩んでいます。2人で出かけるとき、どうしたらいいか悩んでいます。良い方法はありますか?

3歳の息子が自閉症です。
みなさん子供と2人で公園とか病院とか行った時の自分のトイレってどうしてますか?
ショッピングモールだと子供をカートに乗せて、身障者用のトイレに行きますが公園とか病院だとそんなに広い個室ないですよね。
いつも公園に行っても1時間ぐらいで帰ってきます。
病院は行き慣れた耳鼻科でこないだ初めてスマホ渡して行ってきました。
でも行き慣れてない病院だと無理です。
2人で出かける時はいつもトイレの事を考えてしまうので、余計に行きたくなります。
いい方法ないですか?

コメント

あやこ

公園の場合はトイレいきたくなったら帰宅するので、病院では一緒にはいりますよ。
うちは発達障害でひとりで待てないのです。
障がい者用のお手洗い!きづきませんでしたけど、発達障害でも両方出来るんですかね。見た目は普通だから変な目で見られませんでしょうか?

  • みぃママ

    みぃママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    うちも1人ではまてません。
    やっぱりトイレに行きたくなったら帰るんですね。
    病院のトイレで狭い所とかあるので、一緒に入れる所は入りますが狭い所は入れません。
    ショッピングモールの身障者用のトイレは誰でも利用可能です。

    • 12月5日
  • あやこ

    あやこ

    病院は慣れたとこしか行かなくて、偶然にもトイレが広いので、考えたことありませんでしたー!!

    • 12月5日
  • みぃママ

    みぃママ

    息子な今通ってる病院は私1人でもギリギリなので一緒に入れないんです(T ^ T)

    • 12月5日
MAXとき

三才なら、障害関係なくまだ1人にしておくのは不安だから一緒に個室に入りますよ😥💦狭いけど前で立たせておきますが…
みなさんそうじゃないかな?誘拐とかも怖いし。

  • MAXとき

    MAXとき

    なんならうちなんて、狭い個室に三人入ってますが🤣💦

    • 12月5日
  • みぃママ

    みぃママ

    コメントありがとうございます。
    一緒に入れないほど狭い個室が多いんです(T ^ T)

    • 12月5日
  • MAXとき

    MAXとき

    そんなにですか😥💦
    みぃママさんトイレが近い人なんですか?
    私半日くらいなら余裕で我慢できるので💦

    • 12月5日
  • みぃママ

    みぃママ

    私、近い時は30分毎に行っちゃいます(TT)
    我慢できる時はできるんですがその日の体調によります。

    • 12月5日
  • MAXとき

    MAXとき

    それはきつい💦
    頻尿か何かなのかな??内服はされてますか??

    • 12月5日
  • みぃママ

    みぃママ

    いいえ、昔からなので内服とかはしてないです。

    • 12月5日
  • MAXとき

    MAXとき

    昔からなんですか!
    一度調べてもらってもいいかもしれませんね💦
    生活が大変そう

    あともう腹をくくって、公園くらいなら尿もれシートつけていきますかね。
    私2人目妊娠中かなりの尿もれに悩まされてまして、大きめのつけて漏らしまくってました🤣

    • 12月5日
  • みぃママ

    みぃママ

    昔見てもらった時は異常無かったので精神的な理由かな、とは思ってます。
    トイレに行けないと考えれば考えるほど行きたくなるので(・_・;

    • 12月5日
  • MAXとき

    MAXとき

    そうなのですね、そしたら治しようがないですもんね💦

    とりあえず、公園では尿もれパット使ってみてください〜!
    体調悪そうな日は無理せず公園行かなくてもいいとは思いますけどね😥

    • 12月5日
  • みぃママ

    みぃママ

    ありがとうございますm(_ _)m
    尿もれパッド、明日早速買ってきます。
    いつも公園から帰るときにまだ遊ぶー‼︎とか言われるので、可哀想に思ってしまって。

    • 12月5日
  • MAXとき

    MAXとき

    いやーわかりますよ、子供の要望にはなるべく答えてあげたいですもんね😂💦
    心理的なものなら尿もれパットしてたら、漏らしても大丈夫なんだって安心して排尿間隔伸びるかもしれませんよ🙆‍♀️
    高齢者を例に出したら失礼かもしれないんですが、頻尿でトイレに頻回に行く人もパットをつけることによって安心感から回数が減ることがあります😊

    • 12月5日
  • みぃママ

    みぃママ

    いえいえ、すごく分かります。
    安心できたらあまり行かなくてすみます。
    実際ショッピングモールとかだと1度もトイレに行くことがない時もよくあります。
    これが公園だったり病院だったりすると行きたくなるので、安心要素はかなり効果がありそうです。

    • 12月5日
  • MAXとき

    MAXとき

    効果あるといいですね!
    チャームナップとか薄いのにかなりの吸収率なので、一度家で試してしてみると安心感得られていいかもです、笑
    半年はお世話になりまくりましたもん🤗

    • 12月5日
  • みぃママ

    みぃママ

    チャームナップがいいんですね。
    試してみます。
    色々と相談に乗っていただいてありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月5日
ママリ

個室の中で立って待っててもらっています😅
すごーく狭くても子供が立てるスペースがあるなら無理やり入っちゃいます😂

  • みぃママ

    みぃママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり一緒に入るのですね。
    いつも行ってる病院は本当に狭くて私1人でもギリギリなので色々考えてしまいました。

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    病院なら看護師さんとか受付の方に一瞬お願いするとかだめですか?✨😊

    • 12月5日
  • みぃママ

    みぃママ

    慣れてる病院ならいいですが、慣れてなくて混んでるとなかなか頼みにくいので。
    この間の病院では頼んで行ってみました。

    • 12月5日