※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

転勤のこと考えてたら寝れない。 息子のことを一番に考えて幼稚園とかも…

転勤のこと考えてたら寝れない。 息子のことを一番に考えて幼稚園とかも探さないといけないし…病む😭

コメント

ママリ

幼稚園入園のタイミングでの転勤は辛すぎますね😭
うちも春に異動っぽいですが、入園は再来年なので余裕はありそうです💦

うちは転勤族で結婚して割りと長いのですが、最初の転勤かものときはずーっと考えちゃってましたが、、、3回目ともなるともう悩んだり考えたりする時間がムダに思えて😂
もう内示の発表までは何も考えずに楽しく毎日過ごすことにしています!😂

• りん

りん

転勤族の方ほんとすごいと思います。
    話しされて1週間ぐらい病んだんですが、今は前向きに知らない土地でも楽しくできるかなと考えてます。
    とりあえず年少さんだけこちらの幼稚園に行かせて年中から転勤先で探そうかと思ってます😓

• 12月5日
へっぽこ

同じ状況です😭
恐らくお子さんも同じ年ですよね?
うちは今年4月に初転勤で今の場所来て、運良く子供2人ともとても良い保育園入れて私も仕事できて(もともと早く働きに出たかったので)、このまましばらく通えたらいいな~😊なんて思ってたら、やっぱ来年4月で転勤の可能性が濃厚になってきました…
というか、ほぼ確定です。
行き先だけは直前までわからず。それも全国です😭
一応今の保育園で来年度も継続の申請してますが、転勤てなったらまた知らない土地で保育園なり幼稚園なり探さなきゃか~と思うと…😨😨😨
りーさんはもう転勤確定なんですか?ん

• へっぽこ

へっぽこ

最後の「ん」は誤入力です笑💦
    失礼しました💦

• 12月5日
  • りん

りん

私も今回初転勤です😭 ちなみにどちらに転勤されましたか?
    ちなみにほぼ確定です。
    知らない土地での幼稚園や、病院探すのほんと大変ですよね😭
    ただでさえ、私、方向音痴で💦

• 12月5日
  • へっぽこ

へっぽこ

今回は横浜→群馬です🐎
    横浜は主人の地元で(私は静岡)、結婚して3年住んでからの転勤でしたー😭
    首都圏の便のいい生活に慣れてしまってたので、地方に来てから車買ったりしましたよ…😲
    今はネットの普及で事前に情報仕入れるのも簡単に出来るから、少しは心積もりができるけど…でもやっぱ知らない土地で身内もいないとなると心細いですよね😢
    来年度の転勤ですか??

• 12月5日