※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を育てる方からの相談です。夜中に起きて困っています。断乳を始めたが、お腹が空いて30分おきに起きます。朝ご飯を食べなくなり、11時にぐずります。アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の子供、もしくはこの月齢前後のお子さんを育てている方に質問したいのですが、
夜中起きますか?また起きたらどうしてますか?
私は、先月から夜間断乳を始めて、今月から朝方と寝る前の授乳も辞めました!
朝方起きた時はまだおっぱいを欲しがる仕草を見せますが、なんとかあげずに再入眠してくれてます。
ただお腹が空いているせいか30分おきぐらいに起きます😭😭
朝方起きた時はミルクをあげたいのですが、今まで完母だったためか泣いてる時にマグを渡しても飲もうとしません。(哺乳瓶拒否です)
お風呂上がりのミルクは飲みます!
だいたい8時前後に起床するのですが、朝ご飯と一緒に牛乳をあげているのですが、先に牛乳を飲み干すためお腹がいっぱいになったからか、最近朝ご飯をあまり食べてくれません😭😭
そのせいで11時頃お腹がすいてぐずりだします😭😭
ほぼ断乳成功でうれしい反面、朝方お腹を空かせて泣いている息子を見るのが辛いです😂😂
何かアドバイスあったら聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

yu

うちの子は、夜中全く起きません笑
ちょうど1歳になった時に2日に1回、、3日に1回と。いつも夜中に泣いて飲んでたのですが回数が減っていきました!!
夜中ぐずってるときは
お母さんと一緒の録画見せたり、
とりあえず目を開けさせてました!!
で、落ち着いた時にコップで
少し温めた牛乳飲ませてました!
寝る前だけ少し暖かい牛乳にしたらすんなり寝てくれましたよ★

sooooooo

未だに2回は起きます( ¨̮ )

ミルクは卒業してて喉渇くのかストローマグでお茶を飲ませると飲んでしまって寝ます( ¨̮ )