※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

生後半年未満のお子様をお持ちのお母様に質問です👶🏻お父さんの友だちが…

こんばんは!
生後半年未満のお子様をお持ちのお母様に質問です👶🏻
お父さんの友だちが朝から夕方まで遊びに来られたらどう思いますか?😫
明日うちの旦那が友達の家に遊びに行くみたいなんですが、聞けば朝から行って4時くらいに帰ろうと思ってるって言ってました💦
私はてっきり午前中で帰ってくるのかと思ったのですが、聞いてビックリ・・・。
私は迷惑だから午前中で帰った方がいいって言ったのですがなんで?の一点張りです😞
この間も夜に7時くらいから遊びに行こうかな!って言っててビックリ・・・
本当に常識知らずじゃないですか?😔

男だから分からないかもしれないけど、私もそんなに長い時間遊びにこられたら嫌だなって思います。。。
私だけでしょうか?😢

コメント

mini

ごめんなさい、それは迷惑です❣️自分の友人でも3、4時間くらいでお願いしたいですね😭ご飯の準備や子供のお世話などしなきゃいけないし、父親に手伝って欲しいです😣遊ぶなら家じゃなくて外で遊んできてって思います😅

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます🙌🏻
    長くてもそれくらいですよね💦
    私はいつも2時間くらいで帰ってもらってねって言ってます😔私がそう言うのに、向こうのお宅(生後2花月の赤ちゃんが居ます)にお邪魔してそんなに長居するって言うからビックリ・・・
    私だけが嫌がってるって思ってるみたいでそれもビックリ✸

    本当に、少し遊んで気分転換したなら、ささっと切り上げて手伝って欲しいですよね😔

    • 12月4日
deleted user

それはぶっちゃけ迷惑ですね😂💦やりたい事出来ないし…

  • まる

    まる

    絶対迷惑ですよね😫
    私も来られたら嫌ですもん!
    やりたいことが捗らないし、向こうのお宅でもゲームするみたいで、赤ちゃんがお昼寝出来ないんじゃないかって思います😨迷惑極まりない・・・😭

    • 12月4日
M

そのお友達のお家に生後半年未満のお子さんがいらっしゃるんですか?
それならばちょっとご迷惑かと思います。
うちの旦那はあまり遊びにはいきませんが、友達の旦那さんが夜出掛けて朝帰ってくるって話を聞き、友達のところにも8ヶ月の子がいるのでびっくりはしましたが…結局友達が旦那さんには甘く、そんなに怒ったりはしてないみたいです。
生後半年未満に関わらず、小さなお子さんのいる家に長居するのは、非常識だと私は思いますよ!

  • まる

    まる

    お友達の家も、2ヶ月の赤ちゃんが居ます👶🏻💕
    赤ちゃんがいるお宅で、夜遊びはビックリしますね😨
    忘年会の時ならまあいいかなって思いますが普段されたらチェーンかけて家に入れません😅
    どこのお宅でも、非常識ですよね!!!
    ちょっと強く言ってみます💦
    私が早く帰ってきて欲しいからそういうんでしょってくらいにしか聞いてもらえないのでどうしたら非常識差に気づいてくれるのやら😔

    • 12月4日
aoi

私は全然朝から夕方まで旦那が友達連れてきてもいいタイプです...😂😂

  • まる

    まる

    そういう方もいらっしゃいますよね⌄̈⃝
    向こうのお宅がどうかは分かりませんが、向こうの奥さん厳しい方なので(旦那さんのゲームの時間、遊びに行く時間に厳しい方なので)どうかなっと😞

    • 12月4日
  • aoi

    aoi

    厳しい方ならやめたほうがいいかもしれないですね😭😭

    • 12月4日
  • まる

    まる

    友だちはゲームしすぎると奥さんからゲーム取り上げられたりするみたいです😅💦
    メールもすぐ既読にはなるけど用事がある時しかほぼ返ってきません💦
    あんまり画面みてたら怒られるみたいです😨

    • 12月5日
K♡

旦那さんとその友達の奥さんも昔からの友人とかならまだ分かりますが、そうでもないなら私なら迷惑でしかないです!笑

  • まる

    まる

    うちの夫と向こうの奥さんは職場の同期でした😅
    夫と友だちは高校からの友だちです!
    私も夫とは高校からの付き合いなので、ずっと知ってるのですがそれでも私は友だちにそんなに長くお家に遊びに来て欲しくないです😫
    夫たちはゲームしながらワーワーはしゃぐのでうるさいし、こちらも赤ちゃんのお世話で目一杯だし😔
    向こうの奥さんとも、私は仲良くさせてもらってますが、奥さんの性格上早く帰れって思う気がするのであまり長居しない方がいいよって言うんですけどね🙌🏻

    • 12月4日
みーたろ

あなたも恥をかくことになります(>人<;)全力で説教してあげてください。。。

  • まる

    まる

    本当に常識外れも辞めてもらいたいですよね💦
    夜に遊びに行くって言った時は全力で止めました💦
    それでも、借りたいものがあるから行かないといけないって言うのでついて行って挨拶だけして帰ろうって言いました😞
    男の人ってそうあるのでしょうか。
    これ以外にもまだ沢山おかしな所があって私の常識を押し付けないでってたまに言われます💦

    • 12月4日
さらさら

私なら絶対嫌です!!😭
赤ちゃんも緊張しちゃったり、ねんね期なのにうるさくて寝れなかったりすると思うので、大人の都合で行動される赤ちゃんが可哀想です😖

奥さんだってまだまだ身体が疲れてる時期だと思いますので、家で遊ぶのは午前中までにしてほしいですよね!!

旦那さん、、なんで?って、実際自分がされたら嫌だからだわ!!って言いたくなります😓

  • まる

    まる

    絶対.ご迷惑になりますよね😭
    奥さんだってまだ夜中も授乳したり家の事したり、赤ちゃんだって違う部屋があるからってゲームされてワーワー騒がれたら眠れないですよね😾
    私も遊びに来るなら午前中だけ、午後からでも2時間までで切り上げて!って言うのに私だけが神経質になってるって多分思ってるんです😓
    男だからでしょうか・・・うちの旦那だけなのかな、😔
    ちなみに友だちはうちに遊びに来たいって言ってる見たいですがなぜか来ないって旦那が言ってました😓そりゃ遠慮してくれてるからだよって言いたくなりました💦

    • 12月5日
ながれ

今半年未満の子供いないですが、過去にそれやられた方です。

子供が半年なる前に、夕方前から遊びにきた旦那の友達が結局飲んで夜泊まって行きました…
迷惑半端なかったです!

2時間くらいで帰って欲しいです!!!!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    泊まられたら迷惑極まりないですね😨😨😨
    しかも飲んでたらうるさそう・・・
    最低でも2時間で切り上げて欲しいですよね😓
    昨日の夜旦那に声掛けましたが再度出ていく時に言おうと思います😭

    • 12月5日