※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama ⑅⃛
子育て・グッズ

息子の寝かし付けで後悔ばかり。旦那の言葉に不安。マイナス思考で立ち直れず。

長いし、で?? ってなる話かもですが
ここで投稿することでちょっと気持ち楽になれるかな
って思ったので…

息子の寝かし付け…後悔ばっかり…
体調悪くてグズグズばっかの息子
でも私自身妊娠中で立って抱っこゆらゆらもできず
座って抱っこが精一杯。
ずっとギャン泣きの息子に怒って自分も泣けてきて
情けないなぁ、って。
こんな性格で弱虫の私がお母さんで息子は
好きでいてくれるのかなぁって思うし
年子を妊娠したのがダメだったのかなぁとか
いっぱい考えちゃって、辛いです。

旦那が今日はじめて自分から、
夜中に息子が泣いて寝なかったら起こしてね?
できることはするから って言ってくれて
お風呂入ってこよかな…って言ったら
そーし!行っておいで って😭
毎日6時過ぎに家を出て7時くらいに帰ってくる
外仕事してて疲れてるはずなのに
気使わせてるかなぁって思ったりしてたら
旦那は私と結婚したこと後悔してないのかな?
幸せって思ってくれてるのかなぁって…

全部マイナスにしか考えられなくなってきて
どうやって立ち直ればいいかわからない。

コメント

かおりん

大丈夫ですか?
年子だとありますよね…
怒りたくなる時、一緒に泣きたい時…ご主人が協力してくれるなら、今は甘えちゃって良いと思います。
それが家族だと思います(^^)
偉そうにすみません( >_<)
ちょっと羨ましくて(^^)うちは、全く育児してくれなかったので^^;

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    まだ産まれてもないのに今からこんな感じなのが余計に不安しかなくて…
    優しく言われたら逆に頼るの悪い気がしてまた泣きそうになっちゃいます😢

    • 12月4日
ママ

偉いですよ!
凄いと思います。そんな大変な状況でご主人の心配できるなんて‼︎
私も実は今日、娘がめちゃくちゃ大変で、娘もずっとギャン。私も久々涙が止まらずなきっぱなし。
地獄でした。
ホントごめんねって思いました。
でも旦那には思いません。

mamaさん、
今が人生で1番キツイどん底と思って下さい。
そうすればこれからは、今よりは楽になっていくし、楽しい事沢山味わえますよ!
今だけしんどいけど、あとは登って行きますよ!

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    一緒に泣いちゃうってことやっぱりありますよね
    なんで!!って思えば思うほど涙が出てきて頭痛くなって…悪循環でしかないですよね。

    今が1番のどん底ですか!そんな感じで考えれたことなかったので頑張ろ!って思えました!!登って行くのを楽しみに頑張りたいと思います
    ありがとうございます😭

    • 12月4日
かぷりこ

年子、大変ですね💦
マイナス思考になるときあります。
私はいまつわり真っ最中で家事も何もできず、息子の世話も園から帰って来てほぼ何もできず、帰宅した旦那に任せることが最近多いです。。
悩むこと多いですが、ありがとう、助かる、ごめんねをいつも以上に言うようにしてます!
あと、たまーにですが旦那の好物のいちご大福を買って来たり😂
どうしようもなく落ち込む時は素直にその気持ちを旦那に伝えてます。話すだけでもすっきりするし、少し慰めてくれるだけでもありがたいです。

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    旦那がしてくれたら必ず感謝の言葉伝えようと思います!
    つわり中も甘えっぱなしだったので旦那には感謝しかないです😅
    慰めてくれるか不安で、素直な気持ちはあまり言えてないのでちょっと言ってみよかなぁ、

    • 12月4日
  • かぷりこ

    かぷりこ

    男の人って良くも悪くも単純だから、褒められたり感謝されたりするとやってあげよう!ってなるらしいです☺︎
    うちの旦那も例に漏れずこのタイプ。笑
    慰めてくれるかはわからないけど、旦那さんの思いも聞けたほうが、改善点というかここだけは頑張ろうってことも見えて来ますし、今のままで大丈夫って言ってくれるなら励みになります。ただ落ち込むよりは話したほうが悩みも明確になって気持ち軽くなりますよ!
    子どもには気持ちいっぱいいっぱいでイライラして怒ることも増えるけど、そのあとしつこいくらい抱きしめて、好きー!!っと連呼しまくってます笑
    妊娠中なんて考えること多いから、少しでも明るい毎日になりますように☺︎♡

    • 12月5日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    単純でいてほしいです(笑)
    やっぱり同じ空間でいる以上イライラしちゃうこととか伝えて少しでもましなようにした方がいいですよね、
    いつもギャン泣きしてるの1時間以上どうしよーもなくて疲れて寝ていく息子見て ごめんね って言ってます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月5日
R

どんどん頼って欲しいと思います!
一生続く訳じゃないし、
なんせ、二人の子どもですからね!
家庭をもつ以上、外で働くのは当たり前だと私は思っています。もちろん配慮は必要ですが、そうやって言ってくれてるんですもん😊
頼りましょうよ‼️
私も上二人年子、記憶が曖昧なこともチラホラありますが、親も一緒に成長します😌
大丈夫ですよ。

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    どんどん頼っていいんですかね😂
    はやく一緒に成長できるように頑張りたいです!!
    ありがとうございます😭

    • 12月4日
しおり

お久しぶりです!笑

私も今から不安MAXですよ💦
息子は、今は1人で寝てくれてて、ご飯も好き嫌いなく食べてるけど、最近甘えん坊がエスカレートして、出先でもベビーカー嫌いでずっと抱っこだし、旦那が抱っこしても途中からぐずって結局ママ抱っこ💦
家にいても、ちょっと離れると泣いて追いかけて来たりするので、家事するのも寝てる時にやるしかなくて。。
今でこんな大変なのに下が産まれたらどうなるんだろうって感じですし、うちは旦那がゲームばっかで言わないとやってくれないから、それに毎日イライラしてます。
優しい言葉をかけて、協力してくれる旦那さんが羨ましいです😭

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    あれ、どのときの!笑
    息子の大きさも妊娠の週数も一緒ってこと話したかな??

    うちはパパっ子なので抱っこは変わらずいけてます!
    ご飯作るときとかは私の方追っかけてきますが…
    うちの旦那もゲームばっかですよ!!
    優しい言葉もゲームしながらのことです(笑)

    • 12月5日
  • しおり

    しおり

    前に何度かお話しさせて頂いてました☺️

    ゲームしながらでも優しい言葉があるだけ全然ましです😂

    • 12月5日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    トプ画で思い出しました😂

    自分で言った言葉覚えてるのかすら怪しいとこですが、(笑)

    • 12月5日