※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま🙄🙄
子育て・グッズ

離乳食時のイスについてアドバイスください。友人からもらったバウンサーと机があるが、場所取りや大きさが気になる。みなさんはどうしていましたか?

離乳食をこないだから始めたのですが、バンボを買うか迷っています。
友人からもらったニューヨークベビーのバウンサーと、机があるんですが、でかいし場所とるしで、でもせっかくもらったしなぁーとかも思います。(笑)
そもそも、イス、いるんか?とも思います。
みなさん離乳食食べさす時とか、イス座らせてましたか?膝の上でしたか?アドバイスください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめはベビービョルンのバウンサーを一番高くしてあげてました!
それがしんどくなった頃にはチェアに座れるようになっていたので、チェアを選んで買いました!
7ヶ月からベビービョルンのハイチェア使ってます!

• まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

コメントありがとうございます!いろんな種類試されたんですね!😳バウンサーなどはベルトついてるからやっぱり安心ですもんね!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪くてすみません💦
    1ヶ月から使ってるバウンサーでギリギリまで頑張って、その後にベビービョルンのハイチェアを買ったので実質2つだけです(笑)めっちゃ節約しました(笑)
    ベビービョルンのハイチェアおすすめですよ!6ヶ月から使えます(^^)
    しかもメルカリで半値以上で売れます(笑)
    抜け出せない設計なので安全ですよー!
    無料お試しが1ヶ月待ちだそうなので、今から予約すればちょうど良い時期に届くかもしれませんね😁
    私もバンボやテーブルチェアを買うか悩んでいましたが、周りがみんな6ヶ月頃からしっかりとしたチェアを購入していたのでやめました(^^)

• 12月4日
  • まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

すいません!私の理解不足で😂メルカリで売れるのはむちゃくちゃありがたいです(笑)無料お試しなんかあるんですね!確認してみます!

• 12月4日
あいあい

バンボは
体制が苦しくてもぐもぐしにくいから辞めたほうがいいって保健師さん助産師さんに言われたので膝の上であげてました。7ヶ月で腰が座ったら、食事する場所を教えるためにもダイニングにハイチェアを設置してそこであげてました

• まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

コメントありがとうございます!バンボ、あんまり良くないんですね!教えていただき感謝です!場所を教えることも大切ですよね、、初めてなのでとても参考になります!

• 12月4日
  • あいあい

あいあい

きちんと膝を曲げて足が床につく体勢が咀嚼にいいらしいです☺️
    足や座る位置の変えられるハイチェア、イオンとかでも7千円とかで売ってるので、(ハイブランドやなのあるブランドものは高いですが)長く使えるので、場所が許せば一脚あってもいいと思いますよ〜🎶
    外食する時にもハイチェア座り慣れてると楽です😜

• 12月4日
  • まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

外食の時、スムーズに食事できるのものすごく助かりそうですね!!イオンやすいですよねー🥰また行った時に見てみたいと思います!!

• 12月4日

コンバンハー(´∀`∩

最初はバンボに座らせたんですけど、まだ安定しなかったので、膝の上であげてから今はバウンサーに乗せてあげてます笑
ベルトも付いてるし、良いかなと思って😊

• まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

コメントありがとうございます!ベルトついてるので安心ですよね🧐確かにまだ1人で座るのは無理なので。。

• 12月4日