※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜろ
ココロ・悩み

お風呂に入ると泣く2ヶ月の娘。主人には泣かず、私が抱っこすると泣き止む。パパ見知りか、時間帯の問題か。励まし方を教えてください。

パパ見知りでしょうか?

生後2ヶ月の女の子ですが
数日前から私がお風呂に入ると
ギャン泣きするようになりました。

今までは私がお風呂の間は主人が抱っこ紐してたら
寝ていたのですが、今は何してもダメで
それが結構ショックだったらしく
抱っこするのが怖い、と
主人が落ち込んでしまいました😭

ちなみに毎日主人が娘をお風呂入れてるのですが
その時は泣くことなく大人しく入るのです。
今日もアーウー言いながら笑って入ってました😳

私がダッシュでお風呂上がって
抱っこすると泣き止むのですが
それもまたショックなようで😥

自分は何も出来ないのかと思ってしまうようです💦

これってパパ見知りなのでしょうか?😔
それとも時間帯的に泣いちゃうのか…
(私がお風呂行く時間帯が21時〜22時頃)

家事育児を積極的にやってくれるだけに
溺愛してる娘に泣かれて、ショック受けてる姿に
何故か私が申し訳なく思ってしまって。

皆さんのお子さんはこういうことありますか?
また、なんて励ましてあげたらいいでしょうか?😭

コメント

まる

時間帯かもしれませんね😂💦
パパとのお風呂が平気ならパパ見知りではないような気がします🤗
どちらにせよ、一時的なものだと思いますよ〜🤗
うちの息子も寝起きだけパパ嫌!っていう時期とか、どんな時もパパ嫌!っていう時期とかありましたけど
今はパパ好きですよ🤗

  • ぜろ

    ぜろ

    やはり時間帯ですかね😓
    明日は私がお風呂入る時間を早めてみたいと思います😭
    どんな時もパパ嫌!は、さすがにご主人もショックだったでしょうね💦
    一時的なものだよと伝えてみます😂

    • 12月4日
  • まる

    まる

    時間帯変えて改善してくれたら良いですね🤗💦
    その時は ションボリしてました🤣笑
    でも『パパは一緒にいる時間がママより短いんだから当たり前だよ』とか、『お腹の中に10ヶ月もいたんだから、ママの方が懐かれるのは当たり前だよ』とか言って励ましてました😂笑

    • 12月4日
  • ぜろ

    ぜろ

    そうですよね、お腹の中にいるときから一緒ですもんね😥💓
    さっき主人が娘に、パパのこと嫌いにならないでねって言って寝てました🤣
    男の人は余計にナイーブで傷付いちゃうんでしょうね💦
    まるさんのお言葉で励ましてみます😊

    • 12月4日
  • まる

    まる

    旦那さんの行動が可愛くて和みました😂笑
    元気だしてくれると良いですね🤣💦

    • 12月4日
  • ぜろ

    ぜろ

    娘の育て方だけじゃなく
    パパの育て方でも悩むなんて…笑
    ありがとうございます😭
    頑張ります😭💓

    • 12月4日
ゆか

うちも同じく、私がお風呂に入るとギャン泣きです😣夫とお風呂はご機嫌なのに…
9-10時の時間帯も同じです、やっぱり時間帯もダメかもしれませんね💦

うちの夫はションボリしてないんですが(苦笑)私だと泣かなかったりご機嫌な時は、ママはおっぱいがあるからかな~😆って言ったりしてます😅
夫の抱っこで泣いてたら、パパに甘えたいんだよねぇ😊とか少しでも夫で泣き止んでくれたら、やっぱりパパの抱っこ最高だねぇ!って言ってみたり。
ヨイショしてるわけじゃないですけど、頑張ってくれてるパパには悲しい思いさせたくないっておもっちゃいますよね😅

  • ぜろ

    ぜろ

    コメント頂いていたのに気が付かず、お返事がかなり遅れてしまいごめんなさい💦
    本当今更ですが…やはり時間帯が悪かったようでした😭
    やはり皆さんもそういったことあるんですね😂

    グズったときは私が抱っこしないと泣き止まないこともありますが…パパが抱っこしてる時は、パパに抱っこされて嬉しいね〜!となんとなくヨイショしてます🤣

    コメントありがとうございました😊

    • 2月4日