※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる️
ココロ・悩み

精一杯2人時間作ったりたくさんおしゃべりしたりしてるのに、赤ちゃん返…

精一杯2人時間作ったりたくさんおしゃべりしたりしてるのに、赤ちゃん返りですねって言われるのどうしたらいいの?やってるんだけどこっちは。2人で出かけて2人で遊んで話も沢山してるのにまだ足りないの?どこまで与えればいいの?下の子の赤ちゃん期楽しんじゃいけないの?

3歳からのママママに疲れました。
いつかそれを懐かしい日が来るって今言われても響かないです。本当に毎日ワンオペで3歳と生後7ヶ月生かすのに精一杯。
子育て相談窓口、実家、小児科、どこに相談しても「赤ちゃん返り」と言われるだけ。二人の時間作ってくださいねって。
作ってるんだけど。保育園終わったら公園で遊ぶし、二人でおやつ食べたり、寝るまでたくさんおしゃべりしたり、二人でブロック繋げてピタゴラ装置作ったりさ、してるじゃん…。休みの日は駅まで行って電車見せたり、消防車見たいって行ったら消防署見に行ったりしてるじゃん。まだ足りないの?どうしたらいいの、ママ。
下の子だってすごく可愛いんだもん、見逃したくないよ…。
家事も育児もやらなきゃ家が回らない。どうしたらいいんだろう。2人共可愛いけどママ疲れちゃったよ。

コメント