※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

友達への出産祝いで悩んでいます。何を渡したらいいか分からず、おむつケーキや服のサイズに悩んでいます。皆さんは何を渡していますか?もらって嬉しかったものがあれば教えてください。

友達への出産祝いで悩んでいます。
もう産まれて1ヶ月ちょい経っているので
何を渡したらいいのか分かりません(´;︵;`)
おむつケーキだともうサイズ合わなくなってしまったりとかあるのかなとか
服は好みがあるしとか考えたらキリがないです(´×ω×`)
皆さんは何を渡していますか?
またもらって嬉しかったものがあれば教えて下さい!

コメント

おかめ

その友達に何が欲しいか聞くか、私なら迷ったらギフトカードをあげます🤗

バナナ

予算はどのくらいですか?

396❤️168♥️589

これからの時期おしり拭き
冷たいので
温めてくれるのが
あるのでそれと
おしり拭きは嬉しいと
思います♥️
サイズや好み関係ないし
これからまだまだ使うので
嬉しいかと思います🎵

ななな

食器のセットや絵本などあげたりしてます(^^)
おむつあげるならその子によって合う合わないもあったりするので、どこのメーカーか聞いた上でSサイズをあげてます😊

さおりん

消耗品だったら有難いですよね!
オムツケーキを考えてるなら、オムツのサイズを聞いたら良いと思います。

ギフトカードや選べるギフトだったら、あまり悩むこともなく、相手も喜ぶのではないでしょうか😊?

ぽっさ

おむつケーキは、私がいただいたのはパンパーステープタイプのMサイズでした。
今からでもサイズアウトはしないと思います。
私は遠方の友人の子が3ヶ月の時に1歳前後で着られるラルフローレンの上着とシャツを送りました。
喜んでくれましたよ☺️

みき

私は、他の人となるべくかぶらないよう、結構先に必要になるものをあげます。
絵本とか、離乳食の食器セットとか。ミキハウスの食器セットは三千円でおてがるな値段なのに結構いいです🎵あのミキハウスの赤色の紙袋をもって友人宅にいくだけで、なんか喜んでもらえます、笑

りりり

お友達のお子さんは女の子ですか?男の子ですか?
女の子が産まれた友達に絵本とおままごと(名入れができる)セットをプレゼントしたところとても喜んでくれました(^^)
男の子が産まれたお友達にはプラネタリウムのオモチャをあげました🎵

ぽよ

近しい友達ならお金あげますかな〜🤔

直接リクエストを聞いた子や、生後半年程で渡した子はギフトカードとスタイを使ってるようなのでスタイをプレゼントしました☆

🎀ミニーちゃん🎀

おむつケーキなら、まだ生後1ヶ月なら、Sサイズの物で大丈夫かと思います!
心配なら少し早いけどMサイズのものでもよいかと😃
私がもらって嬉しかったのは、フード付きのバスタオルです☺
すっぽりつつめるし髪の毛もフードで拭けるのでいいですよ!
あとは使うのは少し先になりますが、marimekkoのお食事エプロン(撥水加工素材の物)がおしゃれで嬉しかったです✨