※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヵ月で、最近のうんちが形のない状態です。固形じゃないと下痢になるでしょうか?色は問題なさそうです。

離乳食をはじめて2ヵ月なのですが、
この間固形のうんちをしたと思ったら
ここ数日また形のないうんちになっています。
この頃のうんちって固形じゃないと
便がゆるい、下痢になるのでしょうか??
色などは問題なさそうです💦

コメント

roller

うちの子もそうですよ!
離乳食始めの頃は固形のウンチが出て、あ、とうとう固形になったんやな〜と思ってたら数日後には形のないウンチに代わってそれからはずっと形のないうんちです😂😂
私も心配してたんですが、下痢だと本当に水みたいなウンチになるらしいのと、やっぱり赤ちゃんによっては1.2歳まで固形のウンチ出ない子もいるらしいので、問題無いと思います😊😊

• o

o

全く一緒で安心しましたー😭😭
    人間らしくなったねーとか言ってたのにあれ??と思って、、、笑
    下痢は水みたいなうんちのことなんですね!!
    1、2歳まで固形のうんち出ない子もいるとのことでよかったです!!
    ご回答ありがとうございました😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

下痢は1時間に何回もウンチします!
授乳が多ければ多いほどウンチが柔くなりますよ😊

• o

o

なるほど!!
    それだとうちの子は下痢ではなさそうです!!

たしかに今だに授乳多いですー💦💦
    それですかね!
    安心しました!!
    ご回答ありがとうございます!!

• 12月4日
かちこ

うちも9ヶ月に3回食にしたころ、下痢でした😅💦お尻拭くと泣くくらいかぶれたので病院に行き、お尻用の軟膏をもらってから2回食に戻し、消化のいいバナナやリンゴ、おかゆはワンランク下げてあげてました🙂