※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妊娠後期で鬱っぽい症状があり、菌を嫌う潔癖症で蜂に刺された疑いも。家庭のストレスも重なり、精神的に限界で死にたいと感じています。

なんか妊娠鬱っぽいです…


妊娠後期無気力で調べていたら
鬱の症状に全て当てはまりました…

妊娠後期だから大丈夫だとは言え
もともと重度の菌を嫌う潔癖症です。
りんご病も風疹もうつるんじゃないかと
初期の頃から常に不安を抱えて生活を送り
挙げ句の果て最近家にのベランダに蜂が複数出没するようになり
刺されたかも疑惑です。
皮膚科にいったら次刺されたら救急車を呼んで下さいと言われる始末…
外ならまだしも家で出たので
家の中でも常に
次蜂に刺されたら死ぬかもしれないと怯えています。


切迫早産で外はほとんどしてないし
スーパー行くにもタクシー捕まえて車で10分

家では上の子が
なんで?なんで?と質問責め
おままごとに付き合わされたり
寝かしつけに1時間はかかるし
ご飯は自分で食べないし

旦那は使えないし


こんな生活もう疲れました…。
日が経つにつれ精神状態も悪化してきて
最近は子供と喋りたくなくて仕方がありません。
遊びたくない
ご飯をあげるお風呂に入れる
そんな必要最低限のことをするのが精一杯
子供の気持ちとか考えている余裕がありません。
母親だろ?と言われてももう限界です。

一時保育などはりんご病が流行っているから預けたくないし
親は頼りにならないです。


あと、数週間しのげばいいって思っていたけど
蜂のことを考えると気が休まる場所がありません

もう死にたい

コメント

Malu

今の胸の内を話せる方はいますか?
塞ぎ込んでしまうのは余計にお体に悪い気がします。ここで話すことができるならたくさん吐き出してください。ここではみなさんが話を聞いてくださりますよ。1人の悩みと考えずに頼ってください。無理に頑張ろうとしないでくださいね。
私も虫が苦手で蚊1つすら手で潰せないです。妊娠中に割と大きな蚊が家の中に入ってしまったことがあって見るだけで鳥肌立つし紙で叩こうにも気持ち悪くて近寄れなくて無理だし数時間モヤモヤしながら過ごしたことがあります…それが蜂だったらなんて考えたら本当にお辛いですよね。切迫でただでさえ気を使うのにままさんが心配です。蜂だけでも対策できれば良いですね。旦那さんに蜂駆除のスプレーや万が一家に入ってきてしまった時の為に退治できるグッズを買い揃えてもらえるようにお願いしたいところですね。

上の子がいたら難しいと思いますが少しでも心が安らぐ時間が送れますように。