※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとで、夜は3時間ほど寝てくれるようになりましたが、昼間は泣きやまず、抱っこしないと落ち着かず、大変です。

生後1ヶ月ちょっとです。
最近はだいぶ夜3時間ほど続けて寝てくれるようになり、私も少しずつ慣れてきて夜はラクになってきました。
昼頃まで寝ているのですが、午後からが大変になってしまいました。
おっぱいをあげたあと何分かは大人しいんですが、そのあとは抱っこしないと泣きやみません。
落ち着いたり寝たなーと思って下ろすと泣きます。
昼間なにも手がつけられません。
こんなものでしょうか?

コメント

めぐるまま

うちの息子は7ヶ月でもそんなもんです!午後からは基本的にはずっとだっこです!

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    今は里帰り中ですが、家に帰ったらいつ家事をしたらいいのか…

• 1月21日
  • めぐるまま

めぐるまま

おろしても泣かないぐらい寝てくれたら家の事してます。あとよくやるのはベビーカーで買い物をして寝かしつけるんです。寝たら家にかえり台所の近くにベビーカーを置いて夜ご飯作ります!近くに置いとけばベビーカーを揺らす事も出来るし泣いたりしてもすぐわかりますよ!

• 1月22日
Mママチャマ

そんなもんですよ…(^_^ゞ
ぴおさんもよく頑張っておられます❗
夜が寝てくれないのが一番辛いですが…三時間ほど続けて寝てくれるなら幸せですよー❤

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    前までは全然寝てくれなかったけど、今は私も少し気持ちに余裕ができてきたのか、夜はラクになってきました。

• 1月21日
はりもぐたん

うちの子もずっと 抱っこでした。
ハイハイしだした頃から、少しづつ楽になりましたよ!
気休め程度でしたが、揺れるバウンサーなどに寝かすと、ほんの少し泣く時間が空きました。

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    今は里帰り中ですが、家に帰ったらいつ家事をしたらいいのか…

• 1月21日
わかか

こんにちは♡

わかります!
うちの娘もそうです(´Д` )
最近は、夜は1時間半起きのサイクルで寝る時間が減っちゃいました(;_;)
毎日寝不足💨💨
昼間は抱っこで寝るのに、布団に置くと起きちゃって、また抱っこ…の、繰り返しです。
友達に聞いたら、3ヶ月までそんなもん!と言われました💦
頑張って付き合うしかないですね(;_;)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    3ヶ月くらいまではそんな感じなんですね(>_<)
    頑張るしかないですね!

• 1月21日
ムーミンママ

わかりますー昼間全然大人しくしててくれないですよね(´xωx`)

私は大人しくしててくれる数分の間にちょっとずつ家事してます。
途中の時はある程度泣かせてもうちょっと待っててねー今行くよーとか声かけながら家事優先させる時も(^_^;)
泣かせると肺が育つとも聞いたのである程度泣かせるのも大事かなーって。

嫌がるかもしれないですが今度抱っこ紐しながら家事してみようかなって思ってます(๑⁼̀д⁼́๑)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    一気にするのではなく、ちょこちょこするんですね!

• 1月22日
02

うちは午前一回、午後一回グズりタイムがあります。
寝たり落ち着いて、置くと泣くときは5分我慢して声掛けだけしてると抱っこしてもらえないと諦めて寝ることが多いです。
それでもダメなときは、大人のベッドで一緒に横になって(基本ベビーベッドなので)寝るか、エルゴでウロウロしてると泣き止みます。
出来ることは限られますが、エルゴで抱っこしたらとりあえず手が開くのと、腕が楽なので、午後はエルゴしながら家のことしたりしてます。
ぱっぱと動けなくて不便ですけど時間かけたら色々できます。

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    今までのように家事をするのではなく、時間を見つけて少しずつしたらいいんですね!

• 1月22日