※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカリ
妊活

体温が低温期と変わらず、排卵検査薬でも排卵が確認できない状況について相談したいです。漢方も効果がないようです。

これって本当に二層に分かれてますか…❓😣💦⤵️
確かに体温上昇はありますが、ほとんどが低温期とかわりません。
排卵予定日より前に大きく体温は下がりましたが、排卵検査薬では印に表れなかったし😱
(因みに、❌印は生理日です)
漢方飲んでも体温は上がりません…😢⤵️⤵️

コメント

けいママ

実測五分で測ってますか🤔?

  • アカリ

    アカリ

    30秒で測れる基礎体温計ですね😞💦
    やっぱ変わるのでしょうか

    • 12月4日
  • けいママ

    けいママ

    すぐ測れる予測だとグラフガタガタになるので、ちゃんとした体温測りたければ実測五分オススメします😊

    • 12月4日
  • アカリ

    アカリ

    ありがとうございます❗️
    なかなか寝起きの5分って大変ですが、妊娠のためですね😢

    • 12月4日
  • けいママ

    けいママ

    遠目から見ればなんとなく二層になってそうな気がするので、ちゃんと測れば綺麗なグラフになると思います😊朝眠いけど頑張ってみてください👍

    • 12月4日
  • アカリ

    アカリ

    頑張ってみます⤴️
    実測5分、買い直してみますね

    • 12月4日
shiori❀

一応二層にわ分かれてそうですが高温期が短いですね、、

  • アカリ

    アカリ

    分かれてますか😮
    そうなんです、それで漢方を始めたのですが、全く変わる気配がないんです😣💦⤵️

    • 12月4日
  • shiori❀

    shiori❀

    あたしと似てるので自分の話しになっちゃいますが、一応二層にわなるんですが高温期が短く妊娠するまでに3年かかりました!

    仕事のストレスで生理不順・不正出血をおこし漢方薬飲んでました😌
    半年ぐらい飲んで生理わ安定したのですが排卵もすると言われてたのに妊娠しなかったので婦人科で排卵日付近にエコーをやり排卵誘発剤の薬を打った月に出来ました👍🏾

    アカリさんわ同じか分かりませんが漢方薬で効果がみられないならステップアップもいいかと思います☺︎

    • 12月4日
  • アカリ

    アカリ

    3年も⁉️
    長かったですね…でも妊娠できてほんとに良かった✨
    そうですね、一応二層になってるなら来年までは様子を見て、ステップアップを考えます❗️むしろステップアップしたい❗️

    • 12月4日
  • shiori❀

    shiori❀

    まぁでも2年間欲しいな〜って思ってただけで治療わしてなかったのでかかぢたのわ1年ぐらいですかね(´・Д・)」

    諦めてたのでビックリしました😹

    効果がないのに続けててもって感じですよね、、

    アカリさんにも早く赤ちゃんが授かるように祈ってます🙏💭💗

    • 12月4日
  • アカリ

    アカリ

    こんな可愛い子で羨ましい😉
    写真見てきゅんきゅんしました⤴️

    漢方高いんですよね😭
    ありがとうございます、頑張ります✨

    • 12月4日
いぬ

低温期の部分が測れてないので微妙ですが、二層っぽいですけどね。
体温計は予測で測ってないですか?

  • アカリ

    アカリ

    夜勤だったので、計り方がわからず断念しました😢
    予測の30秒で測れるタイプで計ってます🎵

    • 12月4日
  • いぬ

    いぬ

    上のかたも書いてますが、実測で測ったらちゃんとなると思います!

    • 12月4日
  • アカリ

    アカリ

    そうですよね、了解です⤴️
    実測の基礎体温計に変えます😁

    • 12月4日
  • いぬ

    いぬ

    たぶんそのまま5分くわえてれば測れるやつがほとんどだと思いますよ!説明書見てみてくださいね!

    • 12月5日
あんな

私も同じようなグラフになります!
モヤモヤしてましたが、みなさんの回答をみると、実測5分がいいようですね。
私が勉強になりました。

あかりさん、質問を出してくれてありがとうございます!!

  • アカリ

    アカリ

    ばらつき大きいと不安になりますよね😢
    実測5分でお互い頑張っていきましょう😊

    • 12月4日