※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

最近、離乳食で卵白だけを冷凍できるか不安です。毎回茹でるのが大変で、冷凍してみたら変な状態になりました。全卵を食べられるようになるまで毎回ゆで卵を作る必要があるのでしょうか?主食80グラムは何倍粥に相当するのでしょうか?

ようやく最近、離乳食で卵にチャレンジしてるんですが、
卵白だけって冷凍できないんですかね⁈💦
1さじから始めるので毎回茹でるの大変と思って冷凍してみたら、スポンジみたいなゴムみたいなんになってしまいました💧
全卵食べれるようになるまでは毎回ゆで卵作らないといけないですか?😅
あと、9ヶ月で主食80グラムくらいって書いてるのを見ましたが、何倍粥かにもよりませんか?
7倍と5倍じゃ水分量も違うし、、

コメント

ちいぽん

うちは卵焼きとかにしてますよ☺︎

COCORO

黄身の時はゆで卵でした。
白身、全卵は 薄焼き卵にしてました。

耳かき1さじですよね??
小さじじゃないですよね???

白身の方がアレルギー出やすいので気をつけられてくださいね。。。9ヶ月でも軟飯とか?普通のご飯の子もいますよ??できた分量の80グラムだから…そこまで気にしなくてもよいのでは?

• よしし

よしし

あっそうです耳かき1さじです💦
    白身アレルギー出やすいと言いますもんね、ドキドキします。。
    分量は気にしすぎですよね🙇‍♂️
    つい神経質になっちゃって。
    ありがとうございます😊

• 12月4日
みにおん

卵白は冷凍できないのでそのたびに作ってます💦面倒ですよね😭
主食の量はうちは7倍から少しずつ5倍にしたからか特に量は変わらなかったです☺️それよりも固くなった時に少し食べが悪くなったので気持ち減らしましたよ😊

• よしし

よしし

やっぱその度に作られてるんですね!
    面倒だけど頑張ります😅😅
    固くしたら食べが悪くなる時あります、あります!
    難しいですね離乳食って💦

• 12月4日