※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠中期の下痢で貧血が起こることや、陣痛と下痢の痛みの類似性について不安がありますか?出血がなく胎動があれば大丈夫でしょうか?

汚い話になります💦

夕飯後、お腹が痛くなり便をしました。
その後お風呂上がりにまた同じ痛みを感じ、下痢でした💦その最中急に貧血をおこし、具合が悪くなり少し横になりました。

妊娠中期に下痢が多くなるとネットでみました。
下痢をして貧血をおこすことはあるのでしょうか?

陣痛は下痢の痛さと似ていると聞いたことがあり、なんだか不安になってきました💦
出血もなく、胎動を感じていれば大丈夫だと思いますか?
同じ経験の方いますか?

コメント

ha

私も下痢になるたびにネットでけんさくまでした!!
けど何事もなく娘は産まれてきました!
出血や嘔吐や発熱伴う場合は病院に行ってください!
それ以外なら様子を見てけど私も一概に大丈夫とはゆえないので気になるようでしたら産院に電話してみましょう!
市販の下痢止めなどはのまないようにしてくださいね!
お腹あっためてゆっくり休んで下さい!

  • ☆

    無事産まれたんですね😊
    やっぱり初めてですと何もかも不安になりますよね💦

    一晩様子見てみます!
    明日起きても体調悪ければ病院いきます💦
    ありがとうございます☆

    • 12月4日
  • ha

    ha

    私は便秘持ちなので余計溜まって腸内環境悪くなったりとかでなりやすかったです!

    • 12月4日
  • ☆

    便秘だったんですね!
    私はあまり便秘にならないので、そこは大丈夫なのですが、昨日はビックリしてしまいました😣💦

    • 12月5日