※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日を12/27、28、1/4から選びたい。どの日がベストか、理由を教えて欲しい。赤ちゃんのタイミングで出てほしかったが、難しい。

予定帝王切開についてです。

手術日(出産日)が
12/27、28か、1/4の3択になりそうなのですが、
みなさんだったらどの日がいいですか???

理由もあれば教えてください(^^)

本当なら赤ちゃんのタイミングで出てきて欲しかったですがσ^_^; 仕方ないので、ベストなタイミングを決めたいんですが、難しいです!

コメント

さつまいも

早く会いたいので12/27で!💓

• YU(^^)

YU(^^)

それは分かります!!早く会いたい💕

• 12月4日
♡candy♡

私ならお正月は家にいたいので、4日にします😆

• YU(^^)

YU(^^)

私の出産予定の産院がスペシャルな感じで年越しとかクリスマス入院は楽しいって聞いたので、それも気になってます🤣
    でも上の子と一緒に年を越したいとも思っちゃいますね✨

• 12月4日
  • ♡candy♡

♡candy♡

そんなのがあるんですか😍
    なら話は別ですね笑
    普段と同じ料金で楽しめるのなら年越し産院にします!笑
    産院での年越しは一生に一度ですが家族との年越しは来年も再来年もできるので😆
    なので27日がいいですね🎶

• 12月4日
  • YU(^^)

YU(^^)

今回出産の産院はご飯も美味しいしコンシェルジュ付きで良いホテルみたいらしいんです😊更に年始だったら大部屋で年末だったら個室にしようと思っていて。たまたまご近所さんに同じ産院で年越ししたって人がいて、その人は帰りたくなくなるくらい居心地良かったって言ってました🤣
    たしかに…家族での年越しはこれからしばらく出来ますもんね!やっぱ27日かなぁ🤔✨

• 12月4日
みまま

私ならお正月挟んだら高いとか聞くので4日にします。笑

• YU(^^)

YU(^^)

そこは確認しました✨高いのは嫌ですよね💦💦私の出産予定の産院は年末年始の特別料金は発生しないそうです!でもスペシャルな感じでご飯も美味しいし楽しいらしいです🤣

• 12月4日
はじめてのママリ

2人目予定帝王切開で出産しました^ ^

私なら12/27にします!
年末年始で産気づいたら、、と思うとソワソワしそうなので😅

• YU(^^)

YU(^^)

それはありますよね!!年末年始で何かあってバタバタする方が嫌だし、早めに産んで落ち着いて年越したい気持ちもあります✨

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは母が心配性なので、、きっと心配ばかりされそうです😅
    2人目は早めに産まれやすいと聞きますし😌
    年末年始のお料理、豪華そうですよね🙄✨笑

• 12月4日
  • YU(^^)

YU(^^)

心配ばかりされて年越すのも、お互い落ち着かないですね😅
    私の出産する産院は、料理が美味しくて豪華で有名で、噂によると年末年始はスペシャルなご飯が出るらしいです✨コンシェルジュ付きのホテル並みな産院なので、そこでの年越しもいいなぁと思ってます🤣

• 12月4日
ままん

私なら今年中に産んじゃいます!
次男が年明けの予定日で、二人目だし何があるかわからないからと年末年始は自宅で引きこもりだったので。
結果予定日過ぎて産まれたんですけど、こんなんだったら実家も初詣も行けたね、、、みたいな😅
いつ生まれるか解らないからとそわそわするより、どのみち引きこもりになっちゃうなら産んでしまった方が気が楽だなーって思います👌

• YU(^^)

YU(^^)

そうですよね…絶対そわそわする💦
    初詣や初売りなど近所でも出かけるの悩みそうです😅大丈夫と思って出かけて破水や陣痛が来たら、それはそれで困りますしね😱

• 12月4日
きじっち

1/4の一択です!笑
高額医療請求はする予定ですか?
月をまたぐと8万程で抑えられる費用が16万程になってしまう可能性があります(旦那様のお給料によりますが)

友達も月またぎの出産で倍ほど出産費用がかさんだと言っていました😭そして私の病院は出産日を決められてしまうシステムで見事に月またぎでした…泣

• YU(^^)

YU(^^)

わーーーお!!!笑
    そうなんですね、全く知りませんでした!貴重なご意見ありがとうございます!
    高額医療請求はします。その辺は病院側に前もって用意する必要な書類等確認したんですが😅月またぎについては全く考えてませんでした!

それは病院側の請求が変わるとゆうことですかね?それとも月額でかかった費用(高額医療費)によって保険のおりる額が変わるとゆうことでしょうか?

頑張って調べてみようと思います!

• 12月5日
  • きじっち

きじっち

わ、ごめんなさい😭解答欄増やしてしまいました😭🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 12月5日
きじっち

例えば1/4帝王切開〜1/11まで入院だとしたら8万以上の高額医療となり、8万以上のお金はかかりません!
しかし12/27-1/4の入院となると会計が12月と1月に分かれてしまいます。12/27の手術は8万をこえてくるはずなので、12月は8万以上のお金はかかりませんが1月分は別会計になるので1/1-1/4の入院にかかった費用が8万に+で請求されるということになるんです😭😭😭

わかりにくいかもしれないですが、
ともかく月またぎの帝王切開は
無駄なお金がかかることは確実😇
なので月内での出産がおススメですよー!

• YU(^^)

YU(^^)

詳しく教えていただき感謝いたします✨月またぎが無駄な出費になるとは考えてなかったので、とても参考になりました😊

• 12月5日
  • きじっち

きじっち

でも母子安全が第一ですし、
    無事にご出産されること祈ってます😊❣️

• 12月5日
  • YU(^^)

YU(^^)

ありがとうございます😊お金の点は大事です✨
    来週手術日を決めるので、それまでに主人ともしっかり話し合います!

• 12月5日