※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。母乳で育てているが、1ヶ月検診で母乳の回数を減らすよう言われ戸惑っています。寝かしつけのコツも知りたいです。

生後1ヶ月の男の子を育ててます!
退院時は、2700gで
1ヶ月検診では4750gでした!
ほぼ母乳で、ミルクは1週間に1.2回あるかないかです。
母乳は、片方5〜10分で、8〜10回です。
ですが、1ヶ月検診で母乳の回数を減らすよう
言われました😅💦
母乳は、何回でも欲しい時にあげていいと
言われていたので、ちょっと戸惑ってます💦

そのような方、いらっしゃいますか?

あと、寝かしつけのコツがあれば教えてください!
背中スイッチが入って、ずっと抱っこで
なかなか家事ができません。😂

コメント

ひぃと

1ヶ月で2キロ増ですか😳1日に60g以上増えてるので増えすぎですね💦
でも授乳回数もそんなに多い訳じゃないですね🤔3時間おきとかですか?

寝かしつけはおくるみにくるんであげると寝やすいですよ😘

  • りん

    りん


    3時間おきのときもあれば、
    1時間半とか2時間のときもあります💦

    やってみます!

    • 12月4日
うゆ

2ヶ月で2kgはすごいですね!
頑張りましたねっ!

うちの場合1.5kg増えて驚かれたのですが、母乳だったら気にしないで!自信持ってあげて大丈夫!って言われました。
今もまだミルクをあげてるならミルクはやめて大丈夫だと思います。
8〜10回だったら普通じゃないですかね?

寝かしつけはおくるみで包んでそのままおろしてます!
それでも背中スイッチ発動したらベビー毛布で包んでそのままおろしてます(笑)

  • りん

    りん


    母乳の出もいいし、
    我が子も、グイグイ飲みますね笑笑

    ミルクは、誰かに預けたときなので
    ほとんどないです💦

    やってみます!

    • 12月4日