※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
妊娠・出産

27週に入り、仕事で忙しくて体力が残らず、夕飯が辛い。26週の胃の張りとお腹の張りの違いや、胃がパンパンになる感覚について教えてください。

明日から27週に入ります!ここ2日ほど、仕事が忙しかったのもあると思いますが夕方子供を迎えに行ったり夕飯作ったり…お風呂、片付けなど、お腹や身体がキツく辛いです💦
夕飯もキツくて食欲なくて💦
朝とお昼は食べれます!
体力が全然残ってません。
そして、夕飯少し食べただけで胃のあたりから張ってるような感じになります。
これってあまりよくないですよね💦?
26週くらいなら胃の辺りから張ってる感覚はお腹の張りとは別ですか?
胃の辺りの皮膚がパンパンな感じで、おへその下より上がパンパンになってる感覚です!
わかりにくくてすみません💦💦

コメント

チキンかつ

近い週数ですね。
そして夕方に駆けずり回ってるのも同じです😓
私は夕食は食べてますが、夕方から夜にたまらなくしんどくなります。
(昼はランチなどで食べすぎてもまぁ平気なんですが…)
胸の下が張る感じで、まだここが痛くなるには早いと思うけどなぁと考えることがあります。
今日はお腹がピキーンと痛み、さすがにちょっとびびっています。
とにかくゆっくり過ごすのが一番かもしれませんね。

それと体力のなさを感じる時にはリポビタンフィールというノンカフェインのドリンク剤を飲んで寝ています。
気休めかもしれませんが、翌朝スッキリしている気がします。

• どんぐりママ

どんぐりママ

夕方ってどうしてもやる事たくさんですよね😭💦💦
    健診では問題ないですか?
    私は子宮頸管が少し短めみたいで💦💦
    この張りが大丈夫な張りだといいんですが…😭💦💦
    何とか片付けまでやり切ったらベッドでゴロゴロしてます!やはりその時は張らないんですよね〜
    リポビタンフィールっていうのがあるんですね!今度買い物の時見てみます😊✨

• 12月4日
チキンかつ

検診、明日なんです😅
大丈夫かなぁ💦
もしも自宅安静とか言われたら大ピンチな生活をしています😅
頸管短めなのは気をつけないと入院とかになってしまいそうですね⁉︎
お互い控えめにしましょうね〜😣
フィールはスーパーにはないかもしれないです。ドラッグストアにはあるかと。
私は重いから通販で箱買いしました。妊娠授乳期の栄養補給にって書いてあるから成分などは心配いらないかなぁと思います👍

• どんぐりママ

どんぐりママ

私も今日健診です!!同じですね😊✨何も言われないといいのですが💦今日負荷糖の結果も聞くのでさらにドキドキです…
    ドラックストアのぞいてみます!良さそうだったら私もネット買いしてみます😁

• 12月5日