※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

体外受精で採卵日の微調整は可能か、病院のスケジュールに合わせるつもりだが、外したい日がある場合どうすればいいか相談したい。

体外受精のご経験がある方、教えてください。ショート法などいろんな方法があるかと思います。卵胞の育ち具合によって採卵日が決定すると思いますが、病院がお休みの日に当たりそうになったり、どうしても外したい日がある場合、微調整はできるものなのでしょうか?
個人のクリニックで紹介状を書いていただき、総合病院にかかり始めたばかりで、まだこれから体外受精の説明を聞く段階です。病院のスケジュールを優先して動くつもりでいるのですが、前もって知れると仕事と心の準備ができると思い、教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします🙏💦💦

コメント

すー

採卵は病院の休診日には当たらないようにすることはしてくれますが個人の都合にはどうでしょう...。
だいたい自分の都合がつかないときは次の周期に回されるか最初からそこら辺が無理だとわかっていればその周期は見合わせますよ!
少し前後はしますが採卵周期はスケジュールを立てて進むと思いますよ😊

• ゆきち

ゆきち

ばみさん、ありがとうございます😊

総合病院なので常時先生方はいらっしゃるとは思うのですが、外来の時間は決まっているので、どうなるんだろうと思いました。でも、当たらないようにすることができると聞いてほっとしました😊仕事をしながらなので大変になると思いますが、決して自分の都合を優先させたいわけではなく、病院の方針に従うつもりです。

• 12月4日
まうまう

病院の方針次第だと思います。
私が通ってる病院は、原則駄目だけど、ゴネて自分の都合よく通おうとしてる人をたまに見かけます…
仕事をしながらだと通うのは大変だと思うので、相談してスケジュールを教えて貰うと良いと思います。

• ゆきち

ゆきち

まうまうさん、ありがとうございます😊

みなさんの希望を聞いていたらきりがないですよね😣 わがままを言うつもりはないのですが、一言相談はさせてもらうかもしれません。でもまずは採卵することが何よりの目標なので、病院を優先して仕事を調整しようと思います。

• 12月4日
  • まうまう

まうまう

良い卵が沢山採れるよう、ストレス無く通えると良いですね!!

• 12月4日
  • ゆきち

ゆきち

まうまうさん😭ありがとうございます😭😭

一番迷惑をかけてしまう先輩は気兼ねをしないで行ってきなさいと言ってくれますが、申し訳ないという気持ちはどうしてもあります。通院が多くなるのは構わないのですが、迷惑をかけてしまうことが今の心配で😢まうまうさんの励ましが嬉しくて泣いてしまいました😭今は甘えさせてもらってがんばろうと思います。

• 12月4日
あお

わかります!私も今期はじめて体外受精にチャレンジしますが排卵日に不安があります!私も仕事や子育てがあって心配だらけの中挑みます。
職場には、これから急に休むことが増えると思います、、と伝えましたが、独身の方が多い職場で不妊治療に関して理解が本当にあるのか、、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• ゆきち

ゆきち

なっちゃんさん、ありがとうございます😊

仕事をしながら、なっちゃんさんは子育てもされながら、体外受精をするって不安がありますよね😭😭😭私も職場に迷惑をかけてしまうかと思うと申し訳ないです。でも、質問をして、採卵の調整がきく病院もあると教えていただけて少しほっとしました。なっちゃんさんのお腹に私のお腹に、可愛い赤ちゃんが来てくれますように😊✨✨

• 12月5日