※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

ウテメリン服用後の吐き気は副作用かもしれません。張りが治らない場合でも、服用を続ければ効果が現れる可能性があります。

昨日子宮頸管が17ミリしかなくお腹の張りも多いのでウテメリンを1日3錠で処方されました。

副作用が怖かったのですが、動悸や手の震えなどの副作用は今の所ありません。ですが今日の昼の服用後から吐き気があります💦

これは副作用なのでしょうか??

あと、ウテメリンを服用しても張りは治らないのですが服用し続ければ効果は出るのでしょうか?💦

コメント

ちゃんみき

私もしばらく飲んでました!!
飲んでるうちになれてくるし、だんだんと効果が見えると思いますよ!

• mom

mom

だんだん効果がみえてくるのですね😊 ありがとうございます💗

• 12月4日
yumichi♡3児のおかん♡

私もウテメリン飲んでます!
副作用ですね!
飲んでると慣れてきました💦

• mom

mom

そうなのですね😭
    ありがとうございます!

• 12月4日
ちー

よくそれで入院になりませんね!
私は先週から2.4mmで1日4錠飲んでます。
本当は入院して欲しいけど上の子いるしあと2週間だからと免れてます。
飲むと治まりますし、1日6錠飲んでる人もいるから張ったら飲んでねって言われているので、もう少し服用してみたらどうですか??

• mom

mom

そうなんです💦
    色々調べていると大体3センチきったら入院のことが多いみたいなのですごく不安です。。
    張りが治らなかったら1日4錠で食後+寝る前に飲んでねと言われました💦
    6時間はあけてほしいと言われたのですが、それじゃ追いつかないので増やしても大丈夫なのですかね😢

• 12月4日
こりん

ちょっとトピずれですが、17mmで一日3錠、入院なしで大丈夫なのでしょうか…💦
うちの病院は30mm切ったら入院、張り止めも4錠飲んでいたので気になってしまいました🤔💦

副作用は食後すぐだとか、薬を単体で飲む時より胃に物が入ってる時の方が軽い気がします💡

• mom

mom

私もママリやネットなどで調べると17ミリで入院じゃないのはおかしいなと思いました💦
    1週間後にまた受診するのでとりあえず自宅安静している状態です。。
    1週間後にまた子宮頸管が短くなっていたら入院の可能性があると言われましたが現時点で入院でもおかしくないですよね😰

• 12月4日
  • こりん

こりん

私も医者ではないので無責任なことは言えませんが、なるべく入院並みに横になってた方がいいと思います😥💦💦
    34w過ぎれば肺機能も完成するらしく、そこまでは安静に‼️と私も言われてます😱

私は今頸管長が35mmほどで安定しているのですが、一昨日からとても張るので相談したら、4時間ほど空いていればまた薬を服用してもいいし、張りが強い時は2錠飲んで安静に!と言われました。

• 12月4日
  • mom

mom

そうですよね💦
    とりあえず1週間は安静に過ごしたいと思います😢

そうなのですね!!
    様子を見ながら少し量増やそうかと思います😭

• 12月4日