※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
妊娠・出産

妊婦健診で男の子っぽいと言われ、旦那と名前について話しています。旦那のこだわりが強く、音楽関連の漢字を入れたいが、旦那は真奏「まかな」くんがいいと言っています。まかなはキラキラ過ぎるか悩んでいます。否定すると怒る旦那にやんわり断っても聞いてくれません。あなたはどう思いますか?

今日妊婦健診で男の子っぽいって言われました!
それで旦那さんと名前について話してたのですが、
旦那さんのこだわりが強すぎて困っています😂

私は音楽が趣味なので、それに関わる漢字を入れられればいいよと言いました。

すると、真奏「まかな」くんがいいとのこと…。

まかなちゃんはゆっきーなの娘さんの影響で割といるかもですが、男の子でまかなはキラキラ過ぎはしませんか?

否定するととても怒るので、どうにかやんわり断ってるのに言うことを聞いてくれません笑

ありだと思いますか?

コメント

®️

こう見ると、まかなくんもイケるかと思います!
私はキラキラすぎるなんて思わないし、当て字でもないのでそんなに気になりません。

まや

キラキラ感ありますね笑
正直読めないです😂

• でん

でん

ですよね😂
    読めない漢字付けられて間違えられたら可哀想って私は思うんです。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

まかなくん!名前も漢字も素敵です✨なんならまかなちゃんより好きです😂

キラキラの定義は人それぞれだと思いますが、私はステキな名前だなーとおもいました💜
本来読まない読み方で無理やりそう読ませる がわたしはキラキラネームだと思ってるので😂
どちらも本来の読み方なので良いと思いますけどっ✨

🌈

そんなキラキラ感はないと思います。

ひよこ

いっぱつで読めるかと言われると読めない方も多いかなとは思いますが、キラキラってほどでもないと思います🙄✨

とうふ。

キラキラっぽいな 〜とは
思いました!

言いにくいなら違う名前提案したら
どうですか?
こだわり強いなら
入れたい漢字を入れて提案するとか 🤔
例えば
奏多 (かなた)とか 😋!

• でん

でん

いろいろ提案はしてみたのですが、〜たくん、〜とくん、は嫌だと言い出して笑

多分私が言ったことには反対したいだけなんだと思うのですが😭

挙句には、子供が音楽好きかわからないのに親の好きなものを取り入れるのはエゴだと言われました笑笑

面倒くささにびっくりです笑

• 12月4日
ぐるぐる

うちも旦那と名前でバトルしてます(笑)
まかなくん…正直私はいっぱつで読めませんでした💦
今どきだなーって思っちゃいます🤣

• でん

でん

女の人がキラキラネーム考えるならまだしも、男でキラキラがいいなんて正直引いてます…笑

こどもの将来を考えたら読めて、意味がある名前にしてあげたいです😂

• 12月4日
あき

ふつうに読めます!読めない人は漢字苦手なのかな?
奏多かなたくんをそうたくんとよんでるのと同じ感じですね?
かなたくんが読めればまかなくんも読めますよ!
ぶったぎりでもないし😳
キラキラ要素ないとおもいますよ!
まかなくん素敵です!

• でん

でん

そんなふうに心強く言っていただけるとありなのかな〜なんても思っちゃいますね😂
    ありがとうございます!

• 12月4日