※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

子どもの入院が複数回・長期間かかるため、面倒をみてもらうということ…

子どもの入院が複数回・長期間かかるため、面倒をみてもらうということで義母と同居することになりました。
主人も呼び寄せる時に義母に全部泊まらせればいい。と言っていたのに、いざ同居が始まると私が全部泊まらなくていいんだから楽になっただろう。と言い始めてきています。楽にはなっていません。義母に地理を教えたり買い物に連れて行ったり、かといって家事を手伝ってはくれず・・・慣れるまで待って❗️と言われ・・・いつになったらいいのか・・・

義母は故郷を離れる際、周りの人達に話まわったらしく、とある老人には「いいわねぇーお嫁さんにみてもらえて!」と言われたそうです。えっ。いつそんな話になったの?
私は義母が介護になったら面倒はみれないと主人には話しています。ただでさえ子どもの通院等があるのに。主人もその時は分かってる。そうなったらホームに入ってもらう。と言ってたいましたが・・・

主人と話すこともイラついてしまい近頃はケンカばかりです。
同居が始まって義母に亭主関白をアピールしたいのか偉そうな態度なのにもイラつきます。

マザコンだとは思っていませんが上からの態度が・・・みなさんはこんな時どうやってイライラを解消していますか?

コメント

ポンちゃん

同居はダメです。
皆がストレス溜まり、つらい思いをするのはみんな奥さん…
今更解消は、難しいですか?
私は敷地内同居もぅほぼ
一緒にいた感じでした
嫌で仕方がなく

色々あり離婚しました

• K

K

回答ありがとうございます!
    もともと義母1人で暮らしていて、全てを引き払って、今までその県から他へ引っ越したこともない中引っ越してきたので解消は難しいです、、、
    義父は早くに亡くなっていて、主人は長男だし、自分の兄弟たちに対しても義父の代わりに、、、と思っているようです
    暗雲立ち込めてきそうです。

• 12月4日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そのうちもっと大変になります。ご主人は実家だからいいけどもう少し考えて欲しいですよね。

• 12月4日
ゆか

こどもの面倒はみてもらうけど
老後はみたくない、はたぶん通じないからそのまま居座りそうですね😫
家も引き払うなんてもう帰る場所もないし😭

• K

K

そうですよね(汗
    薄々はそうかなとは思っています・・・
    長男は親を引き取る。介護のために子どもを産んでいたのかな・・・
    私は絶対介護して欲しくないです。義母の前で呟き続けてみようかな!意地悪かもしれないけど・・・

• 12月5日