※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
妊娠・出産

妊娠18週で雑炊に入れたチーズのにおいが変。賞味期限内だが、変なにおい。赤ちゃんへの影響心配。

妊娠18週です。今日夕ごはんに雑炊を食べたのですが、雑炊に入れたチーズから少し変なにおいがしました。加熱したためか、雑炊の素と味が混ざったためか少し変かなとしか思わず。食べ終わってから残ったチーズの袋の中のにおいをかいだら明らかに変なにおい。チーズ自体にカビなどは生えていませんでしたが酸っぱいようなにおいがしました😔賞味期限は12月末ですが、すでに封が開けてあり、密封して冷蔵庫には入れていましたが、腐っていたのかもしれません‥。ご飯一杯分に混ざったチーズを食べてしまったので、お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。回答お待ちしております。

コメント

まりにゃん

不安だと思いますが、何かしらの症状が出るまでは様子見しかないと思います😖💦
でもチーズは発酵食品ですし、そこまで気にしなくても?と思いますよ!

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

ありがとうございます😔気にしないようにします😭

• 12月4日
aya

今日賞味期限切れのヨーグルト食べました😅開封前の物ですが。
もともとお腹が弱かったら多少影響あるかもしれませんが、私は強いのであまり気にしてないです💦

自分のお腹に影響がある分にはいいのですが、赤ちゃんに影響があるとと思うと不安で😣

• 12月4日
  • aya

aya

もう食べてしまっているので、考えないことですね💧ストレスになります。

• 12月4日

そうですよね!ありがとうございます😔

• 12月4日
moja

たべ終わってしまってるので
これから症状でたら
すぐ病院行った方がいいと
思います😥💦💦

いつ開封したチーズだったのでしょう?
賞味期限は未開封のときの
期限だった気がします💦💦

チーズは冷凍保存出来るので
冷凍保存のほうが安心ですよ🙆

開封したのはいつだか覚えてないんです😔今度から冷凍したいと思います😭ありがとうございます!

• 12月4日
かおる

チーズを加熱してあるなら ある程度は大丈夫かと思います☺
チーズ痛ませたことはないけれど、妊婦時は嗅覚が過敏なので ものがものですし そんなに気にしなくても☺❗

加熱はしたのですが、いままでこんな経験なかったので焦りました😣気にしないようにします‥。

• 12月4日