※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムが不規則で、いつもの寝起き時間に影響が出ているようです。今はまだ寝ているようですが、起こしてあげるべきか悩んでいます。

今日は生活リズムが不規則な日のようです。
4:30起床 添い乳するも寝ず
6:00離乳食 
8:30寝ぐずりするので寝室で授乳
9:15朝寝
11:00起床
11:30離乳食
12:30~14:00買い物へ
15:00寝ぐずりするので寝室で授乳
16:00夕寝
現在も寝てます。

そろそろ起こしてあげた方がいいでしょうか…

いつもは20:00に寝て6:00に起床
朝寝てあとは起きているので疲れが一気にきてるのでしょうか(>_<)

コメント

ポンポン

起こしてあげた方が良いかと💦
もう2、3時間寝てますよね?!
夜眠れなくなってしまいます。
抱っこやおんぶをしてあやすとかなんとか夜まで持たせてあげて、夜しっかり寝られるようにしてあげてください。
朝寝も、早朝に起きてしまったとはいえ、少し寝かせ過ぎです。
いつもの生活スタイルに戻れるように、してあげてください。
あまりにも生活リズムが崩れて機嫌が悪いようなら、体調が悪いサインかもしれません。

  • マイ

    マイ

    ありがとうございます<(_ _)>
    ちょうどぐずぐず言いはじめたので起こします(>_<)
    生活リズム戻すように気をつけます

    • 12月4日
  • ポンポン

    ポンポン

    ちょうど良かったですね😊
    赤ちゃんはなかなか自分で生活リズムを作れないので、大人が作ってあげるしかないです😓寝かせれば眠ければいくらでも寝てしまうので…。
    頑張りましょう✨

    • 12月4日