※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

保育園入園の流れについて質問です。願書は市の職員が見るの?知り合いの0点のママは入れるか不安。希望の保育園は13人希望で10人定員。

保育園入園の流れに詳しい方教えて下さい!
希望の保育園に願書を出した後、その願書っていうのは市の職員も見るのですか?
知り合いのママさんは専業主婦で点数でいうと0点なのですが、保育園の園長先生が知り合いらしくてコネで入れるかもと話してましたが、市の職員の方がその願書をみて0点の人は保育園入れませんよね?
そのお母さんの希望の保育園は来春の定員が10人に対して13人ほど希望があったらしいです。

コメント

deleted user

認可保育園なら無理だと思いますが
私も知り合いに保育園の先生がいて
入れなかったら言うてくれたらどないかするわ!
って言われました笑
からもしかしたら何かしらあるのかもしれませんね💦

  • うさぎ

    うさぎ


    認可保育所みたいです😓
    けど、やっぱりなにかあるんですよね😂

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かもですね!
    多分特別枠的な?

    春の入れる枠+何名かは空けてるって聞きましたし!

    • 12月4日
  • うさぎ

    うさぎ


    ほんと特別ですよね🤣
    羨ましいです💦

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね💦
    私も育休中なので点数あるものの
    入れるかドキドキです😭

    • 12月4日
  • うさぎ

    うさぎ


    待機児童多い地域ですか?😭

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ多い訳ではないみたいなんですが
    人気保育園希望してて😭
    他の保育園にはあまり入れたくなくて……笑

    • 12月4日
  • うさぎ

    うさぎ


    わかります!そのお気持ち⭐️⭐️
    あたし、入れたい保育園が1つしかなかったので、第1希望しか書かなかったです!笑

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😂
    色々保活したけどいい所なくて😭笑
    私も2つです!姉妹園笑

    • 12月4日
たんたんmama 🐰💜

わたしの周りは 仕事してないけどしてると書いて
専業主婦で保育園に入れてる人おおいですよー!

わたしは 精神疾患があり専業主婦ですが保育園入れてます。
専業主婦でも入れてる人はいますよー!

わたしよの周りの話聞く限り
書類の書き方で バレずに入れると思いますよ!

  • うさぎ

    うさぎ


    そんなこと出来るんですね😓
    書類の書き方などがあるんですね😭羨ましいです。

    • 12月4日