※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊活

排卵チェックを産婦人科で受けるタイミングや無排卵月経について悩んでいます。生理再開後1年で元に戻るか知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

こんばんは(*´ω`*)ノ))
今悩んでて
排卵チェックを産婦人科でしてもらう場合いつ頃行った方が良いんですか?
産後3ヶ月で生理再開して
もしかして生理毎月来てるけど
無排卵月経なのかな?
だとしたら妊娠出来なくって当然ですよね😭
1年ぐらいしたら元に戻るのかな?
誰か同じ方いたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

アーニー

まずは生理3~5日目に行って、卵巣のホルモンを調べる血液検査をしてもらうといいですね。その時に排卵チェックの日付を指定されます。

  • 2児の母

    2児の母

    早速コメントありがとうございます。
    なんって言って予約したら良いんですかね?
    卵巣のホルモンを調べる血液検査して欲しいって言えば分かるのか?
    初めてで分からなくって
    色々聞いてすみません。

    • 12月4日
ぽん

排卵日前に行った方がいいと思います☺️
無排卵の可能性あるなら、生理終了して数日後とかのがいいかもです!

  • 2児の母

    2児の母

    早速コメントありがとうございます。
    それがですね
    恥ずかしながらいつ排卵日なのかが分からなくって
    アプリの排卵日予定なら分かるんですが。
    無性排卵なのか
    見てもらうだけでも見て貰えますかな?
    なかなか妊娠出来なくって
    原因は私なのかって最近思って
    違うなら違うでタイミングが合わなかったんだなって思えるかと思って。
    長々とすみません。

    • 12月4日
  • ぽん

    ぽん

    早めに妊娠されたいようでしたら、すぐに病院行ってもいいかと思いますが、そこまで急いでないなら排卵検査薬で排卵日特定してみるのはどうでしょう?☺️
    アプリはあてにしないほうがいいですよ😂💦
    もちろん、病院に行ったらみてもらえると思います✨

    • 12月4日
  • 2児の母

    2児の母

    急ぎではありません😊
    排卵検査薬利用してみたけど
    イマイチよく分からなくって。
    何周期か試しましたが
    濃い陽性が出ませんでした😅

    無排卵を調べてもらうのは生理終了後数日後に行ってみます。

    • 12月4日
  • ぽん

    ぽん


    すでに試されてたんですね💦
    でしたら病院に行った方が良さそうですね😢
    薄い陽性でたんですか??
    基礎体温は測ってない感じですかね?

    • 12月4日
  • 2児の母

    2児の母

    はい。
    試しました。
    あー1回だけ生理前に陽性出たけどそれは排卵ではないですよね。
    出ました。
    もしかしたら蒸気だったのかな?
    基礎体温は測ってないですね。
    夜中に息子に起こされるので
    測ろうって思ってても
    忘れてしまって。

    • 12月4日
  • ぽん

    ぽん


    多分違いますね💦
    私強陽性になることがほとんどなかっとんですが、少しでも濃くでてるなら陽性の可能性もあると思います☺️
    やはりお子さんいらっしゃると測るの難しいですよね😳💦

    • 12月4日
  • 2児の母

    2児の母

    やはりそうですよね。
    強陽性が出てる人は出てますよね。

    気長に頑張ります💞
    話を聞いてくれてありがとうございます。

    • 12月4日
  • ぽん

    ぽん


    病院で排卵も確認してたので、薄くても陽性あると思います😊
    無理しないように頑張ってくださいね☺️

    • 12月4日
  • 2児の母

    2児の母

    陽性があると信じて
    頑張ってみます。

    排卵チェックってどれくらいかかりますか?

    排卵チェックしてまた来てくださいねってあるのかな?
    子供も一緒に行っても大丈夫かな?

    • 12月4日
  • ぽん

    ぽん


    してみてもいいかもですね😊

    病院での排卵確認ですか?
    基本的に、卵胞の大きさでいつ排卵するか予想する感じになるんですが…。
    なので定期的に受診して、卵胞の大きさを確認する感じです!排卵日がなんとなくわかれば私のところは2日に一回の受診でした☺️
    お子さんも一緒でも問題ないと思いますよ✨
    不妊治療専門の病院ではないんですよね??専門だとお子さん連れだと周りの目が気になってしまうかもです😢
    それ以外ならそこまできにすることないと思います!

    • 12月4日
  • 2児の母

    2児の母

    排卵してるか分かれば良いんです。
    無性排卵じゃないって事が分かれば
    良いのですが。
    説明が下手ですみません。
    息子を産んだところで見てもらえたらいいなって思ってます。
    そこも不妊治療があるので😊

    • 12月4日
  • ぽん

    ぽん


    でしたら、卵胞が割れていれば排卵したことになるので一度で済むかもしれません😊
    生理予定日の3週間前ぐらいには一度受診してみてもいいかもです✨
    卵胞が大きくなってなければ意味ないのでその確認の為に💦

    産婦人科も一緒のところなら大丈夫だと思います☺️

    • 12月4日
  • 2児の母

    2児の母

    生理予定日の3週間前ですね。
    その日ぐらいに行ってみます😊
    色々教えて下さり
    ありがとうございます。

    • 12月4日