※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

幼稚園の入園前活動「はじめましての会」を忘れてしまいました。明日幼稚園に連絡しますが、凹んでいます。同じような経験の方いますか?

今日、入園予定の幼稚園で来年度入園者を対象にした活動みたいなやつの「はじめましての会」だったんですが、すっかり忘れてしまっていてさっき気づきました😭😭
せっかく張り切って昨日の朝までは覚えていたのに、本当やらかしました…。
これからも活動はあるので明日幼稚園に電話する予定ではいますけど、本当に私の不注意です…。普段大事な予定などは絶対に忘れないのに、かなり凹みます…。
転勤族で私ももちろん娘も友達はいないのでお友達つくる良い機会かなと思ったのに…😭

今回は私が忘れてしまったという不注意ですが、理由はどうあれ同じように入園前の活動などに参加できなかった、しなかった方いますか😭😭?

コメント

腰痛ママ

私は切迫早産で出産前後全く幼稚園に行けません😖
周りに出遅れていると焦る時もありますが、仕方ない、働いてるお母さん達もいるかもしれないしとか色々ポジティブに考えるようにしてます!
これからもそのような行事があるのならそこに参加するば全然大丈夫だと思いますよ😊
入園してからまた新しいクラスとかもあると思うので💡

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    妊娠していてという理由だったら仕方ないですよね😭私もそういう理由だったら諦めてしまうとおもいます…。
    娘がずっと楽しみにしていたので、娘に申し訳ない気持でいっぱいになりましたが入園する前から母親の私がこんなんじゃダメですよね😭
    私も腰痛ママさんみたいにポジティブに考えるようにして、明日幼稚園に電話して今後の予定聞いてみます!!ありがとうございました☺️出産頑張ってください!!

• 12月4日
みなみ

こういうのって何ヶ月も前に決まっていますから忘れちゃいますよね😅
わたしは息子の幼稚園の行事ごと忘れたり、お弁当日に忘れたことならありますが…お弁当日に先生に忘れる人いませんよねーと笑いながら言えばこれがまた結構いますよー!と言っていました笑笑
話それてしまいすみません💦
入園前に他に半日入園だったりありませんか?次回の機会に忘れずにしましょう🌟

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    本当忘れてしまいます😭普段は絶対に忘れないのにショック結構大きいです(*_*)
    お弁当忘れる方結構いらっしゃるんですね!それを聞いたら今日の活動、私と同じく忘れてた人いるかな🤔と、なんかポジティブになれました!(笑)
    火曜日コースと金曜日コースがあってこれからも何回かあるので、明日幼稚園に電話して希望のコースを伝えてみようと思います😊ありがとうございました☺️✨

• 12月4日