※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の書類提出時期について不安です。入院中に書くべきか、退院後に書くべきか、皆さんはどうしているのでしょうか?

仕事を辞めずに産休、育休取った方に質問です!
出産後、会社に提出する書類などはいつ書きましたか?
入院中に書くのか退院してから書くのかどっちがいいんですかね?先生にも書いてもらうところなどがあるので皆さん入院中に書くんでしょうか?
出産後は書類のことなんて考えてるヒマなさそうで忘れそうで不安で💦

コメント

ℂ𝕙a

私もそれ思いました💦
入院中は難しい気がします😅
退院する日か私の病院は産後
2週間検診と1ヶ月検診とあるので
その時に書いてもらいます🙋🏼‍♀️

オレンジミント

確か退院してから書いたと思いますよ
産後確かに暇なくて大変でしたけど、やらないとお金もらえないので子が寝てる時などに書いてた覚えがあります💦

くぅたろ

産休とってます(^^)
私は産休前から事前に出産報告書など会社に出す書類は揃えて自分の記入欄は全て書きました!
出産前から記入できる病院もあれば出産後でないと記入しない病院もあるので先生に確認した方が良いですよ!

病院も会社に提出する書類がある場合は入院時に預かりますと説明を受けているので入院する際に渡します😶!

なななサマーgirl

私は出産前に全て書類を用意して
記入しておきました。
病院で書いてもらう物は
入院中に書いてもらいました!

はじめてのママリ

私はかけるとこだけもう書いちゃいました😅
入院した時に産院で書いてもらう書類を渡して退院するときには貰おうと思ってます!

茉莉花s

私は入院セットと一緒に持って行きましたよ!
病院の書く欄を書いてもらいました!自分のところは退院してからでもいいと思いますので😀

ゴーヤママ

産前に書けるところ(住所等)は記入しておき、生まれて入院中に書類を助産師さんにお願いして退院の時に返してもらいました😊
母子ともに元気で素敵なお産になりますように😊

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

入院の時に書類全部持って行って
医師または助産師が書くところがいくつかあると思うので出産後、看護師や助産師がラウンド来た時に渡して退院までに記入してもらいました☺️

退院後だとなんとなく面倒だったので💦

ママリ

まとめてですみません💦
皆様回答ありがとうございました!
入院前に埋められる所を埋めて入院中に病院に書いてもらう部分はお願いしようと思います!