※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がアトピーと診断され、ヒルドイドを塗るように言われました。顔は石鹸不要で、風呂上がりはヒルドイドで保湿する方がいいとのことです。

4ヶ月の息子の頬が最近荒れて赤みと湿疹が出てきたので今日病院に行ったらアトピーとかアレルギーだと言われました!ヒルドイドを朝晩塗るように言われました😭今までお風呂で顔も全身泡ソープで洗い、風呂上がりにローションで顔と体を保湿していたのですが、顔は石鹸使わないほうがいい!とか、風呂上がりはヒルドイドだけで保湿したらいい!とか分かる人教えてください😭🙏

コメント

ママこ

娘が同じ様に赤みがあり、湿疹があったのでステロイドとヒルドイドを貰い塗ってました。
その時は、かかりつけ医が休みだったので別の小児科に発熱で行ったらついでに処方されたんですけど。
最初はよくなったけど、だんだん元に戻り始めて、かかりつけ医でヒルドイド無くなるから処方してほしいと話したら、ヒルドイドがあかん!と言われて、お風呂はお湯だけで顔を拭く、赤みのある所はステロイド、あとは何も塗らないように、言われて従ったら直ぐに治りました。

1歳未満の赤ちゃんは、ヒルドイド合わない子も多いみたいです。

それも心の隅に入れてみてほしいです。

小児科医やのに、すぐヒルドイド出す医者がいるとかかりつけ医は怒ってましたが💦

• 💜

💜

ヒルドイドみんながみんな合うわけではないんですね😱😱治らなかったら違う病院に行ってみます!ありがとうございます😭💕

• 12月4日
ありちゃん

うちの子も肌が弱くて、湿疹やらかぶれやらひどかったので皮膚科に行ったらアトピタって言う石鹸を試供品でもらい、プロペトで保湿してたらとっても良くなりました!
あんまり洗いすぎるのも良くないって言われて、泡でさっとなでるだけで大丈夫だそうですよ😊
あと、小麦、卵を触った手で赤ちゃんには触らないようにと言われました。
アトピー予備軍みたいなものだから、パン食べた後とか、炊事後は絶対手を洗うように言われました!

• 💜

💜

アトピタ気になります😳😳アトピーっていまいち何か分かんないんですよね😭小麦アレルギーや卵アレルギーを持ってるということなのかな🤔
    答えてくださってありがとうございました💕

• 12月4日

7ヶ月の娘が1ヶ月ほど前に顔や首、体に湿疹ができ赤くなっていました。
小児科ではアレルギーかもしれないと言われましたが、皮膚科では肌が何かに負けたのではないかと言われました💦
それからボディーソープを変えて、
貰った薬を塗っていると、すぐ良くなりましたよ!!!
お風呂上がりは、薬、オイル、ワセリンの順番で塗ってました😊
あと、冬は洗濯の水が冷たくて洗剤が
残ってしまって、それを着せると汗で洗剤が赤ちゃんの肌について荒れてしまうこともあると、病院の先生が言ってましたよ👍🏻
早くよくなりますように🌼

• 💜

💜

ボディーソープのオススメはありますか😭?
    今はピジョンの全身泡ソープ使ってます!
    治らなかったら皮膚科に行ってみようかと思います😊
    早く綺麗な肌が見たいです😭答えてくださってありがとうございました💕

• 12月4日

退会ユーザー

荒れる前はジョンソンのすやすやタイム ベビー全身シャンプーを使ってましたが、
    今はミノン ベビー全身シャンプーに
    変えました!

• 12月4日
  • 💜

💜

ミノン肌に優しいイメージです😍ありがとうございます💕

• 12月4日
もっちゃん

我が子二人もアレルギー体質、アトピー性皮膚炎です。

顔は生後1ヶ月を超えたら石鹸やめました。
お医者さんは石鹸で、と言いましたが、乾燥して赤みがあったので。
ワセリン、少しのステロイドで治りました
今でも顔はお湯のみです。

体はヒルロイドですが、上の子が小さな時、体に塗ったら血行が良くなって痒くなってかきまくっていました。

5歳間近の今ではヒルロイド使っても平気です。

聞いたところによると…ヒルロイドを顔に塗ると垂れるとか…
大人も塗らない方がいいと聞いたので(友人から)元々塗っていませんでしたが、絶対塗らないことにしました。

お大事になさってくださいね。

• 💜

💜

すごく有名だったので、垂れるのはびっくりです😱😱
    確かに顔が乾燥してる感じなので石鹸やめてみようと思います!ありがとうございました💕

• 12月4日
怪獣あんこら

うちの子は三歳なので、ヒルロイドと強めのステロイドと飲み薬でアトピー治療中です。顔は顔用の別のステロイドを短期集中で治しました。ミノンで体を洗ってます‼️

• 💜

💜

皮膚科に通って治されたのですか😳?ミノン使ってみます💕ありがとうございます😍

• 12月4日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

卵アレルギーの時は顔まで出て酷かったので…。今は薬継続中です🎵かきむしり、血塗れになるので…。

• 12月4日