※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆちん♡
妊娠・出産

初めてのお産で慈誠会病院を選んだが、費用に不安がある。経験者のアドバイスが欲しいです。

今回が初めてのお産なんですが、
自宅で陽性反応を確認してから2日間ネットでどこの産婦人科がいいのかを探しました。
条件は、小田急相模原駅周辺の駅近で、個室に赤ちゃんと同室で、費用も安く抑えられる所を探して、慈誠会病院に辿り着いたんですが、通い初めてから2回目で心拍の確認がとれて病院の方から次回の検診日に10万のお預かり金と血液検査などの費用が2.3万掛かると言われたのですが、他の産婦人科に行ってないので費用が安いのか高いのかわからなくなってしまいました>_<

慈誠会病院でのお産をした方、考えている方から、アドバイスや注意などを
お聞きしたいので宜しくお願いします。

コメント

H@rum!(25)

全然関係ないですが…
次の検診にお預かり金って
早いですね😱
血液検査等して2.3万も高い…
場所や病院によるんですね😢

  • さゆちん♡

    さゆちん♡

    早いんですか?
    やっぱり高いですよね>_<

    • 1月21日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    私の通ってる病院は32週位に
    出産一時金を病院に直接払いか
    選ぶ紙貰って36週から38週の
    間に預かり金5万です。
    直接じゃない場合は20万です

    かかっても1万行かないです…

    • 1月21日
  • さゆちん♡

    さゆちん♡

    そうなんですね。
    直接、病院に聞いてみますね。

    • 1月21日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    ちなみに血液検査初診で
    やって8千ちょいでした。
    補助券とか無いですか?

    • 1月21日
  • さゆちん♡

    さゆちん♡

    補助券はあるんですが、1万程しか免除できないと言われました>_<
    血液検査以外にもなんらかの検査があるんですが、それがトータル2.3万って言われました>_<

    • 1月21日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    って事は無しだと40000の請求が来る可能性があるって検査ですよね…💦
    妊娠週に適した検査があると思いますが最初に全部やるんですかね…😅
    まぁ多めに持ってこい!って事なのか?(´・_・`)

    • 1月21日
かりんちゃん

私の病院は預り金とかなかったし、
初診料も1万いかなかった気が、、、
病院によって違うんですね(゚Д゚)

  • さゆちん♡

    さゆちん♡

    病院によって違うんですね>_<
    いえ、初診料は1万いかなかったです^_^

    • 1月21日
まき☺︎

私は里帰りでしたが、出産までお預かり金も何もなかったです!!
お預かり金ってことは出産一時金が直接支払法じゃないとか??
血液検査とかして2.3万も高いですねヾ(・ω・`;)ノ

  • さゆちん♡

    さゆちん♡

    そうなんですね!
    出産一時金に当てられるといいんですが>_<
    血液検査とかで2.3万はやっぱりありえないですか?>_<

    • 1月21日
ゆーは

そちらの病院は知りませんが、私のところは預り金もありませんし、採血は市の補助券でまかなえてますねー(´・ω・`)
10万円は返ってくるのでしょうか?
うちは直接支払い制度で退院時に42万円からはみでたぶんだけ支払いましたよー(><)

  • さゆちん♡

    さゆちん♡

    病院の方では補助券を使っても1万程しか免除できないと言われました>_<
    返ってくることとかはなにも聞かされてないんです>_<

    なるほど!直接詳しく病院に聞いてみますね^_^

    • 1月21日
haaaaaan

私は区の補助券を使っても血液検査などをした時は2万越えました。病院によっても値段が違いますし、区によっても補助金額が変わります。目黒区です。川崎市の友達は補助券使ってお金かからなかったそうです。私はその後の検診でも毎回1500円ほど支払っていましたが、その友達は毎回補助券内で収まるので支払いなかったそうです。
検診費用を調べるなら、病院に直接電話して何市?何区?の補助券使っていくらかかるかと聞いた方がいいと思います。

預かり金は早めかもしれませんが、最終的にいくらかかるかが重要なのではないですか?今10万かかって最終的に42万内に収まるのと、預かり金ないけど出産費用55万になるのとでは全く違います。出産費用を調べた結果その病院にしたのであれば預かり金10万は何も気にするところではないと思います。

  • さゆちん♡

    さゆちん♡

    詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    そうですね、最終的にいくら掛かる方が重要ですね。
    早めに病院の方に連絡してみます!

    • 1月21日
りーちゃんまま.

預かり金10万は病院によっては
あるみたいですね(´・_・`)
直接支払制度があるのか確認しといた方が
いいですよ(T ^ T)
42万もしくは40万でしたっけ?
返ってくるとはいえ支払うのは
しんどいと思うので〣( ºΔº )〣

血液検査の費用高いですね(;_;)
私昨日の検診で(初期検査ではないですが)
いつもの尿検、エコーにプラスで
血液検査、オリモノ検査、内診
子宮頸がんの細胞診をやりましたが
それでも8,000円行かないぐらいでした(´・_・`)
病院にもよるとは思いますが
多めに伝えられたんですかね(-_-;)?

  • さゆちん♡

    さゆちん♡

    直接支払制度ていうのがあるんですね!ありがとうございます^_^

    そうなんです。返ってくるとはいえ、しんどいんです。
    なるほど、やっぱり病院によって違うんですね>_<

    • 1月21日
deleted user

病院は違いますが血液検査3万でした(´・ ・`)
上2人のときはそんなにしなかったよーな...
でも、上2人のときよりいろいろ調べてくれました!
ちなみに預かり金はなかったです!

  • さゆちん♡

    さゆちん♡

    病院は神奈川県ですか?>_<
    血液検査だけで3万ですか?>_<

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    住んでる所は神奈川県ですが、病院は都内です(´・ ・`)
    血液検査だけで3万だった気がします(∵`)
    でも、途中でその病院に変えたので血液検査は後期にやりました!

    • 1月21日
maple

都内ですが、預かり金ありましたよ‼︎
そして血液検査も補助券使っても2万くらいしました(´Д` )

あの辺りは産婦人科少ないし、駅近となればかなり限られますよね…
慈誠会はご飯は美味しいけど高いと聞いたことがありますがあの辺りだとどの産院でもそんなに変わらないと思いますよー。

先生などとの相性など大丈夫そうですか?そこも大事なポイントかと思います(´∀`)