※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを育てている方へ質問です。ベビーカーデビューした際、裸足で外出すると足が冷たくなりました。靴下は体温調整ができないと聞いたのですが、皆さんはどうしていますか?外出時は裸足ですか?

この時期に同じ月齢のこを育てている、育てたかたに質問です!
最近ベビーカーデビューしたのですが、裸足ででかけおくるみやタオルケットなどで足をかぶせていたのですがやはり足がすぐ冷たくなり帰りました 汗

ちなみにホームセンターだったので暖房があまりきいてなく外にもでてました…

靴下は体温調整ができないといわれましたが、皆さんどうしてますか?
外出は裸足なんでしょうか?

コメント

deleted user

外出する時は靴下履かせてました☺︎
家の中では履かせなかったです!

  • めぐみ

    めぐみ

    えー!やはり履かせるんですね!
    可哀想なことをしてしまった…
    あと捕捉も書きました。

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何時間もいるわけじゃないなら大丈夫です😊これから履かせてあげてくださいね😊💗

    去年の今頃息子が生後2ヶ月でしたが、

    室内では…短肌着+長肌着(コンビ肌着)+2wayオール

    外出時は…短肌着+長肌着(コンビ肌着)+モコモコした2wayオールみたいなものや、足まですっぽり着れるやつ着てました!

    • 12月4日
  • めぐみ

    めぐみ

    ありがとうございます!
    3着の上に更には着させなくても大丈夫そうですね!
    あの足先まであるカバーオールって、外出用だったんですね〰️
    なんで靴下駄目なのに足先まであるんだろうって不思議でした😅

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹や背中触って冷たくなければ大丈夫みたいなので、様子見ながら脱がしたり着せたりするのが一番かなって思います!それかブランケットなどを掛けてあげるとかですね😊

    足先までのカバーオール…何度かパジャマとして家の中でも着せていたことがありますが、後々あまり良くないことだったと知りました😫(笑)

    • 12月4日
  • めぐみ

    めぐみ

    そうですよね、場所や気候にもよりますし、気抜けないですね😥
    私もママリで見なかったら普通に買ってました!
    商品として売ってるなら良いと思っちゃいますし(笑)

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着せすぎも良くないけど寒くないのか本当心配になるし冬って嫌ですよね(笑)

    外出時はそれ着せてあげて問題ないと思うので1着あってもいいと思います😊他のもので代用も出来るので必ずしも必要ではないですが!(笑)

    • 12月4日
  • めぐみ

    めぐみ

    ほんとそれです😹
    私は心配性なのでここはお金を惜しまずに買っちゃおうと思います(笑)

    お二人目ももうすぐですね!
    一男一女うらやましいです😊
    安産お祈り致します<(_ _*)>

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    UNIQLOとかオススメです😊💗

    大変なのを覚悟してます…(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月4日
🍒あや🌸

外出の時は靴下は履かせてます✨
室内に入って暑くなってきたら脱がせますが、また外に行くときには必ず履かせます😊
さすがに外は素足だと寒いので💦

  • めぐみ

    めぐみ

    通りで泣き止まなかったはずです、、
    靴下はかせないでっていうの鵜呑みにしてました(。・´д`・。)

    • 12月4日
  • 🍒あや🌸

    🍒あや🌸

    寒くても泣きますよね💦
    タオルケットでかぶせてても風は中に入ってきますしね💦
    脱げやすいのでちょっと長めの靴下を履かせてますよ✨

    • 12月4日
  • めぐみ

    めぐみ

    長めの靴下いいですね!
    私も今早速ネットショッピングしてて脱げそうだなと思いました!

    • 12月4日
メメ

ちょうど2年前のこの時期に1ヶ月の子育ててましたが、お外だけは靴下履かせてましたよ😊
室内や、屋内に入った時は状況によっては脱がしたりしてました🙆

  • めぐみ

    めぐみ

    外は履かせて良いんですね!
    すぐ買います!

    • 12月4日
  • メメ

    メメ

    寒い季節になってきましたからね😊

    お外では肌着+カバーオールで、常に抱っこ紐だったのでダウンケープしてました🙆‍♀️
    よっぽど寒いかな?って時にパーカーとか羽織らせたことがあります
    フリースみたいのは真冬の外出でしか着せませんでした😃

    • 12月4日
  • めぐみ

    めぐみ

    ありがとうございます!
    なるほど〰️
    ダウンケープ?ちょっと見てみます😃

    関東ですが真冬用に一着はフリース買おうかなと思います😥

    • 12月4日
  • メメ

    メメ

    楽天などで抱っこ紐にもベビーカーにも使えるケープ、沢山出てます😊
    ダウン素材が軽くて暖かくて良いですよ🙆

    男の子ならカーターズとかにある裏地ボアのカバーオールとかも可愛いと思います😊

    • 12月4日
  • めぐみ

    めぐみ

    そんなのあるんですね😳
    いつも楽天使ってるので見てみます〰️!

    • 12月4日
smy

外出時は靴下を履かせていました☺️
暖房が効いている屋内では脱がせた方が良いですが、外出時や屋内でも寒く感じるところでは履かせていました😊✨

  • めぐみ

    めぐみ

    もっと早く聞けばよかったです(;ω;)

    • 12月4日
  • smy

    smy

    私も最初は分からず色々な事が手探りでした💦赤ちゃんは暑さより寒さに強いみたいなのでこれから履かせてあげると大丈夫ですよ😊

    • 12月4日
  • めぐみ

    めぐみ

    ありがとうございます!
    ずっとグズってたので😭
    そうなんですね、早く帰宅してよかったです😰

    • 12月4日
はちママ

靴下については、他の方と同じです。
服装は、短肌着+コンビ肌着+カバーオールでした。外出時には、着ぐるみ型のウエアを着せていましたよ☺️

  • めぐみ

    めぐみ

    ありがとうございます!
    私ももこもこのウェアを一応用意したいと思います😭

    • 12月4日
3姉弟ママ(^^)

少し足先が冷たくても、大丈夫だとは思いますよ。よっぽど、寒い外に出る時は履かせてますが、だいたい裸足の方が多いです。一応靴下履かせたりする時ありますが、まだぴったり合うわけではないので脱げたりします💦
膝掛けとかかけて、先を曲げて足をくるんだりしてます。