※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三撮影は10~11月がおすすめです。料金や衣装代、ヘアセットも含めてスタジオで撮影すると、その時期は料金が高くなることがあります。

今度の4月で3歳になる娘がいるのですが、
七五三の撮影はいつ頃がいいのでしょうか?
撮影とか今までしたことなくわからないのですが、料金はどれくらいかかるんですか?
衣装代やヘアセットなどもやってくれるんですか?

10~11月頃なのかなと思ったのですが、
スタジオとかで撮ってもらうとなるとその時期はやはり高くなっていたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お店によってプランは様々、値段もピンキリです😊
だいたいは衣装、着付け、ヘアセット、撮影料、写真印刷代込みのプランが多いと思います。写真は増やすと追加料金かかっていきます。

4月で3歳なら前撮りで、気候のいい時期5〜6月とかでも撮ってもらえると思いますよ😄あとは9月末とかもまだそんなに混み合ってないのでいいと思います。真夏は暑いのでエアコンの効いたスタジオ撮影だけならいいですが、撮影場所がお庭とかある写真館だと外は暑いかもしれませんね。

前撮りプランとかもあって10月や11月は高くなるお店も多いです。
あと平日は着付け無料とか、撮影料何千円か割引、とかお店によって色々割引ありました。

私は5万円くらいのプランにしました。高いですよね😭😭😭でも3歳の可愛いおめかしは一生に一度しかないので奮発しました!

っぺ

早撮りで5〜6月に撮ってます😊
スタジオアリスは撮影料3240円で衣装、着付け、髪セット込みでやってくれます。が、商品代として高めです💦
早撮りすると9〜11月くらいにお参り用の着物もレンタルできますよ!額入りの写真の特典もあったりします。
商品としてはアルバムやL版の写真(1500円)、キーホルダーなど色々ありますが、友達はキーホルダーやL版の写真で安く済ませて1年後データCD(500円)買ってます。

ゆぴか

来年の11月が七五三ですよね♪

でしたら来年の夏頃(もっと早いかも)に各スタジオが七五三早撮りキャンペーンをやると思います!
お得なおまけ付きで❗️

衣装やヘアセットはだいたいどこも込みの料金だと思います。秋のお参りの際の着物レンタルも無料だったり安く借りれたりします。

スタジオアリスやスタジオマリオは基本アルバムや写真立てなど商品購入ですが、主に撮影データを販売するスタジオもあります。(そのデータをもとにご自身でアルバムにしたりします。)

また、一緒にママの着物レンタルも出来るスタジオもあるので、自分にあったスタジオをご検討ください(*^^*)

ちなみに私はデータだけ貰ってもめんどくさくて放置する自信があるので
スタジオアリスでアルバムなどの商品購入派です♪

トトロ

うちも4月で3歳になります!
秋頃がいいんでしょうけど
その頃は2人目が産まれたりしてバタバタしてるのと
3歳前のちょっと幼い感じの時に撮りたいなと思いまして
年明けの1月に撮ります🤗
パパママの着物、ヘアセット込みのプランで6万円でした🙌