※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
家事・料理

昨日主人と喧嘩しました😑原因は私が家事をやらないから…私は家事が苦手…

昨日主人と喧嘩しました😑
原因は私が家事をやらないから…

私は家事が苦手です。

旦那さんは積極的に家事をやってくれるので
それに甘えてしまってる自分がいます。
とくに最近は足を怪我してしまい
おまけに風邪をひき🤧プラス育児で
疎かになってしまってました( ; ; )
元々家事が苦手で少しでも自分の時間が
あるとゲームやケータイでネットサーフィンなど
自分の時間に使ってしまいます( ; ; )
掃除機も埃が目についたらかけるくらいです。

ですが愚図りまくってやっと寝た息子を横に
家事をやるっていうのがどうもできません。

みなさんはどんな風に家事をしてますか?
私は中途半端が嫌いなので一度スイッチが入り
掃除を始めると全部片付けたくなるタイプです💦

アドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

みかん

さすがにわたしも、寝た息子の横で家事はしません。ご機嫌なうちにパパっとやってしまいます🙂

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    ご機嫌タイムが極端に少なくて( ; ; )

    • 12月4日
  • みかん

    みかん

    3ヶ月じゃたしかに少ないですね💦
    でもそのうち1人で遊べる時間が増えるので今だけの辛抱です。旦那さんにも少し我慢してもらうのがいいかと...
    掃除機なんてかけられる時にかけてますよ🤣

    • 12月4日
deleted user

まったく同じタイプです😂💦

主人が帰ってくる前になってやっとササッと掃除機かけて洗い物してます。笑
なかなかスイッチ入らないですよね😂💧

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    同じ方がいて嬉しいです😂
    入らないし何から始めて良いかわからないです( ; ; )
    夕飯の献立考えるのも最近面倒で…😫

    • 12月4日
♡じゃじゃ丸♡

ぐずってる時でも、放置して家事やってます☺︎
おっぱい・オムツをやってそれでもぐずってる場合ですが…
多少泣いても大丈夫!
泣いて肺鍛えろーって感じで泣かせてます。笑笑
ギャン泣きしたら一時中断してあやします。あと、寝てる時間は割と静かな洗濯物畳み・トイレ・お風呂などを掃除してます!

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    なるほど!参考になります😳✨
    神経質なもんで泣き声に敏感でしてついつい構ってしまいます💦

    • 12月4日
ゆんmama☆

うちも寝てるときに掃除機かけたりはしないですよ~!起きてて機嫌いいうちに。一気にやりたいと思うから上手くいかないんだと思います😞やっぱ子供の機嫌で家事が進まない事多いですけど少しくらい泣いてても声掛けながらやりますwキリないので😩
あとやる事やるまでは自分の時間は作らないようにしてます!じゃないと私もだるくなっちゃうので🤣💦

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    それが機嫌いいのが極端に少なくて( ; ; )要領良くやるしかないですね( ; ; )💦

    • 12月4日
あん♡そう♡よう

私も似てます😅
うちの旦那は子供は小さい内は多めに見てくれてます😅
私も一気にやってしまうタイプなので、1時間ぐらいあいてヤル気になったらけっこうガッツリします😓
たぶんみことさんお子さんが小さいし、体調悪いのが重なってきて出来ないだけで、子供がズリバイ、ハイハイとかし始めたら、ヤバイ!!!ってなってすると思いますよ😊✨

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    いい旦那さんですね(*⁰▿⁰*)💕
    それがなかなかやる気スイッチがオンにならなくて笑
    極限までこないとやらないタイプです😂
    そうなるといいんですけど😭ギャン泣きと愚図りが来るともう家事なんかやってられるかー!!!ってなっちゃって😅

    • 12月4日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    今ではうちも掃除うるさいですよ😵
    ビックリするぐらい手にホコリとか髪の毛ためて口に入れるので最悪コロコロで済ましましょう😅
    3人目になると多少泣いてても動じなくなって、軽く30分は泣かせっぱなしです😂

    • 12月4日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    うわぁ!それは嫌だぁ笑
    コロコロしとけばなんとかなりますよね🤣
    3人も!お疲れ様です!😭💕

    • 12月4日
じー

めっちゃ一緒ですよ~😂
見えるとこだけ掃除してます👌笑
専業主婦なんだからちゃんとやらなきゃ!って思いますけど、子供が小さいうちはバレないように手抜きすればいいんです👌笑
洗濯物とお皿洗いだけちゃんとして、ご飯はたまには手抜きや外食に連れてって貰って、見えるところは掃除機かける笑
後は使ったらしまう、をできるだけ心がけるだけで全然違います!
うちは普段はパッと見綺麗、ならOKにしてますww

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    仲間がいて嬉しいです😅笑
    バレバレなくらい手抜きしちゃってます😂😂😂それがダメなんですが笑
    パッと見綺麗良いですね😳✨✨

    • 12月4日
えな

うちは常にコロコロ片手に生活してます!
掃除機はしないです😂笑うるさいし。。

料理も夕方になるまでしません!
夕方になったらスイッチはいり、ぱぱっと炒めるだけ。笑

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    掃除機うるさいですよね💦

    私も夕方になるまでやる気が出なくて笑

    • 12月4日
  • えな

    えな

    とくにねんね期はほんとさぼりまくりでした!!!
    いまでこそ息子が動き回るしついでにーって家事こなしますが、ねんねしてる間はほとんど私もねんねでした!笑

    • 12月4日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうですよね笑
    一緒にねんねしちゃいますよね🤣
    子供と一緒に成長していけば良いかなぁなんて😂笑

    • 12月4日
おはな

全く同じタイプです(。・_・。)ノ
旦那も同じ感じで、先日ぶちギレられました😂
先日読んだ本についで掃除をすれば楽になると書いてあって、最近実践しています。中々よいです。
歯磨きしたついでに洗面台を洗う、トイレのついでにトイレ掃除、みたいな感じで1日2、3個やれば常に部屋がめちゃくちゃ散らかることはなくて、土日の大掃除?も楽みたいな感じです☺️

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    そうなんですね😳✨✨
    なるほど!わたしはトイレ掃除はついでで掃除するときありますがそれも気まぐれで💦

    • 12月4日
しらたま

子供が寝ている時は、一緒に休みますが、起きたら掃除しています☺️✨子供がぐずっていれば、おんぶしながらやっていますよ😅そうすると、子供はいつのまにか寝ています😄

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    おんぶしたいんですけどエルゴは生後6ヶ月からって書いてあって( ; ; )

    • 12月4日
える

抱っこしながら色々してます!後はよる子供を寝かしつけしたあととかですね!家事が残ったまま寝るのが嫌なので😓

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    家事が残ったまま寝るのが嫌って素晴らしいですね😭💕💕わたしには到底できそうもありません😂笑

    • 12月4日