※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

新生児用の哺乳瓶と乳首を買うべきですか?1カ月用や二個買う必要はありますか?

哺乳瓶の乳首は新生児用の物を買えばいいのでしょうか?
それとも、1カ月用とかを先を見越して買うべきですか?
あと、哺乳瓶二本買って、乳首は一個で回すのはキツイですか?乳首も二個買った方がいいでしょうか?

コメント

るうるう

新生児用の乳首で2個のがいいと思います😌❤️

  • さき

    さき

    サイズはsではなくssサイズですよね?

    • 12月4日
ママ

乳首って哺乳瓶に必ず付いてきませんか??🤨
新生児から卒乳まで通して使えるものありますよ!

  • さき

    さき

    買ったものが3カ月からの乳首しか付いていなかったので…

    • 12月4日
deleted user

むしろ2ヶ月頃まで新生児サイズ使ってました😆💦

2個ずつあった方がいいと思います(>_<)

  • さき

    さき

    二個購入します!

    • 12月4日
ゴルゴ33

希望の返答じゃないかもしれませんが…
ミルク育児確定じゃないなら、下見だけして産後必要なら買い揃えるのでもいいかもと思うのですがどうでしょうか?

私が上の子の時、産前に哺乳瓶3つ、乳首もMサイズまで揃えましたが、出産した産院で新生児用哺乳瓶と粉ミルクの試供品がもらえた上に早いうちに完母でいけるくらい母乳がでたので全て無駄になってメルカリ行きになりました😰

出産する病院の試供品プレゼンテーションやお祝いの品の中にあることもあるので、そちらで聞いてみてはどうでしょうか🙂

  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    ❌プレゼンテーション
    ⭕プレゼント

    予測変換がおかしなことに💦すみません😅

    • 12月4日
  • さき

    さき

    そうですね!病院でもかくにんしてみようとおもいます。
    病院ではシロップを退院後にも飲ませて欲しいとの事だったので最低でも一本は用意しておいてねと言われました

    • 12月4日
sooooooo

飲むスピードが早かったので4ヶ月までは新生児用使ってました( ¨̮ )🍼

完ミで飲んだ後に毎回洗うのがめんどくさかったので哺乳瓶4つ、乳首4つ買いましたʬʬ😂😂

  • さき

    さき

    そんなに長く使えるものなのですね!サイズはssでいいですか??

    • 12月4日
  • sooooooo

    sooooooo


    そうです( ¨̮ )

    4ヶ月~7ヶ月まではSサイズ使ってました( ¨̮ )

    • 12月4日
かな

新生児タイプで良いと思います!
ちなみに、うちの子は飲みっぷりがすごいので、1歳になる現在も新生児タイプですよ。

  • さき

    さき

    ありがとうございます!そんなに長く使えるものとは知りませんでした!

    • 12月4日
deleted user

哺乳瓶買えば最初に装着されてます😊なので改めて購入する必要はないです⚠️
私は3ヶ月~の乳首も同時に買っておきました😊

  • さき

    さき

    買った哺乳瓶が3カ月からのもので新生児のものがないんで確認させてもらいました^_^

    • 12月4日