※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
産婦人科・小児科

生理が8日目で陰性の妊娠検査。産婦人科へ相談すべきか悩んでいます。初めての経験でどうしたらいいかわからない。

生理がこなくて今日で8日目
3回ほど妊娠検査薬をやってみましたがどれも陰性でした。
1度産婦人科に言った方がいいでしょうか?
こんなに生理が来なかったこと初めてなのでどうすればいいのか分からなくて...

コメント

りんご

生理がこないと不安ですよね😭

私も2年前に生理がこなくて産婦人科にいきました。
いつもなら29周期できていたのに、その時は全然くる気配もなく妊娠検査薬でも陰性で…
病院にいって血液検査など受けました。
一週間後に病院で検査結果を聞いたのですが、異常はなにもなく細菌が入ったわけでもないと…
結局47日で生理が来ました。
何故だったのかはわかりませんが、生理がものすごく遅れたのはその時だけで、それ以降はだいたい30日前後でくるようになりました!

不安でしたら、1度産婦人科にいってみるといいかと思います💦

• ミチ

ミチ

不安です(´・ω・`;)
    元々生理不順っていうのもあって生理周期もバラバラで生理が来るのが早かったり遅かったりで(´・ω・`;)
    そうなんですね(´・ω・`;)

あまりにもこないよであれば産婦人科に行ってみたいと思います(´・ω・`;)
    理想は今月の下旬ぐらいに来てくれればいいなと思ってます!

• 12月4日
ひ

今私も同じ状況です😭!
婦人科行くか行かないか迷ってました🌀
元々生理不順だし産後も40日周期なので早く行った方がいいんでしょうけど
なかなか面倒で・・・・・😢🌀
お互い早く生理くるといいですね😭✨

• ミチ

ミチ

生理こないとちょっと不安ですよね(´・ω・`;)
    分かります(´・ω・`;)
    そうですね!

• 12月4日