※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hogochan
子育て・グッズ

手作りの離乳食は食べるけど、市販のベビーフードは食べないお子さんについて、外出時の対応方法を教えてください。

手作りの離乳食は食べるけど、市販のベビーフードは食べないというグルメなお子さんをお持ちの方おられますか?👶💦
長時間の外出や、旅行の時はどうされていますか?

コメント

4児のママ🩷

1歳になりなんでも食べるようになりましたが、
6ヶ月、7ヶ月の同じ頃は市販のものは嫌がって食べませんでした😂💦

唯一、好きなお菓子があったのでお菓子あげたり…
バナナなどのフルーツなら食べてくれたので
出かけ先で購入したりしてあげていました😅

• hogochan

hogochan

基本的に何でも好き嫌いなく食べる子たちなんですが、ベビーフードは嫌そうに食べて、半分も食べずに吐き出すのです😩💦
    そのうち食べるようになるのかな😣
    上の子は野菜せんべい食べてくれるのですが、下の子は野菜せんべいも食べてくれないのでこの間単身赴任の主人の家に泊まりで行った時苦労しました😅

• 12月4日

うちもベビーフード拒否でした💦

当日食べるものはそのままタッパーに、旅行や祖父母の家に泊まりで行く時は冷凍したものをひとつずつ小分けにタッパーに入れて保冷袋で持ち歩いてましたよ😅
旅行先のホテルはキッチン(電子レンジ)付きのところに泊まりました🌸

ほんと大変ですよね💧
うちは11ヶ月ぐらいからやっとベビーフード食べてくれるようになってすごい楽になりました😭
それでも和光堂のものは嫌いで、キューピーとピジョンのものなら食べてくれました💓

• hogochan

hogochan

やはりそうなりますよね😅
    この間単身赴任先の主人の家に泊まりで行って大変でした😣
    今度からは大変ですが作ります💦
    そう言えば、うちの子たちも和光堂のベビーフードをよく嫌がってます!👀
    食べたことないですが何か味が違うんですかね?😓
    確かにキューピーの瓶のやつは嫌がりつつも食べてました!

• 12月4日

退会ユーザー

双子ちゃんにご主人単身赴任...尊敬します😂✨

私、勇気を振り絞っていくつか味見してみたんですけど(笑)、和光堂のはなぜか変な匂い+すっぱくて激マズでした😓それからは買ってないです💦

メーカーを変えてみるのもありかもです☺️💓

• 12月4日
  • hogochan

hogochan

いえいえ、たまたま手のかからない子たちで救われていて、私はあまり苦労していません😅
    亭主元気で留守が良いです😂😂笑

和光堂のはマズイんですね!
    赤ちゃんに食べさせるものだから、味見した方が良かったですね😅
    私も今後は別のメーカーのを買おうと思います💦

• 12月4日