※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

昨日流産が分かり、明日手術予定。仕事中に妊婦さんに会うのがつらい。心を落ち着かせる方法はありますか?

昨日、病院で流産だと言われました。明日手術予定です。
今日は普通に仕事出勤してます。
職場に妊婦さん2人いるし、1人は同じ時期に出産予定日だったこともありなんか見たくないです😂
ただ自分の嫉妬心でそう思っちゃいます😔
事実は受け入れています。
でも実際妊婦さんを見るとやっぱり心がやられます😭
昨日病院受診だった事を知ってた妊婦さんに「病院どうだった?」って聞かれて、「順調でしたけどまだ母子手帳貰えなかったです」って嘘ついちゃいました😔
どうせバレるのに馬鹿ですよね(笑)
流産後心を落ち着かせる為にした事ありますか?
文ぐちゃぐちゃですみませんm(*_ _)m

コメント

おまま

二週間仕事休みました😅
勤めて7年今まで一度も休まず有給も使ったことなかったのに。
何度か外食

おまま

途中送信しちゃいました💦
何度か外食も行きましたが外に出るのも辛くて引きこもって、ひたすら悲しみに暮れてましたが泣き疲れてだんだんと落ち着きました!
引きこもってる間実母と義母がご飯を持ってきてくれたり、夫が買ってきてくれたりして美味しいものを食べながら過ごしてたのも気分転換になってたかもしれないです😅

• m

m

そうなんですね
    でも仕事休むのは余計に考えてしまいそうで💦
    無理なくやってこうと思います😊
    聞いえ貰えて少しスッキリしました(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 12月4日
ゆいはは

私は繋留流産手術したばかりの時に
ちょうど上の子の幼稚園ママ達とランチ会があり、妊娠したー!と話しているママがいました
聞けば、同じ月の出産予定日でした
しかももう1人、実は私もってママがいて、私も言いたかったなあ…と思いました

また、親しくしていた別のママ友達には初診後すぐに言っていたので、そちらのママ友達には2回目の診察の直後に会い、どうだった?と聞かれ、ダメかもしれないと言われたと必死に涙を堪えながら言いました
順調だったと言いたかった…

どこか、流産を受け止めきれずにいたのか、考えないように考えないようにとしてたつもりもなかったのに、泣く事はおろか、どこか他人事のようで、それが悩みというか、冷たい人間になってしまったのか…と思いました
お腹に来てくれてありがとうと、ちゃんとお別れをしたら、泣く事が出来、次に進めました

友達と外食したり、娘と遊びに行ったりで紛らわせていました

• m

m

やっぱり周りに同じくらいの方がいると余計に落ち込んでしまいますよね😞
    やっぱり気分転換は出かけたりするのがいいんですね(*^^*)
    ありがとうございました😊

• 12月4日