※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
家族・旦那

単に愚痴でーす同じマンション(2階下)に住む友達の家に飲みに行くと言う…

単に愚痴でーす

同じマンション(2階下)に住む友達の家に飲みに行くと言うので、子ども1時間だけお願い🤣1人の時間私も欲しい。ダメだったら迎えに行くからっと言ってみたら、、「なんそれ?」とキレ気味に返事。「一人の時間欲しかったら朝早く起きたらいいやん?5時とか(嘲笑)」←私が寝坊助なので完全イヤミ。そこで私、戦意喪失。旦那の朝ごはん&見送りのために私なりに頑張って起きてる。(起きれない日もあるけど💧)まあ、確かに?男同士の飲みの席にさ?子どもなんてって意味かも。ゆっくり飲ませろやと。でもかと言って会社休みの日に1日相手してくれたことも1度もない。お願いは何度もした。数十分の買い物も行かせてくれない。自分のこと優先。YouTube見たい、テレビ観たい、ゆっくり寝たいが理由。私は自分は保育士だったから大丈夫。やれる。やりこなせるはず。。何度も奮い起たせた。でもなーんもやる気になれなくて、子どもの相手もダルくて、テレビ観せて自分はスマホいじり続けたりもした。その後自己嫌悪。旦那には伝えても伝えても、2倍3倍になって返ってくる。私の頑張りが、努力が足りないんだって思えて来る。そんな思いしたくないから日頃から何も言えなくなる。家事には別にそこまでうるさくは無いからそこは助かる時もあるけど、、
さてどうしたものか、、

コメント

mamari

一度も旦那さん一人で見てくれたことないんですか⁉️(๑•ૅㅁ•๑)

まずは美容室行きたいから少しの間お願い🤲からはじめてみてはどうですか?

• にこちゃん

にこちゃん

2時間未満なら2回くらいだったかな~あります😂けどその間、遊ぶ以外、子どもの世話と言うものをしてくれません。やり方を教えても。やるだけだから!と準備しても無理❗と。美容室も何度話しても準備しても直前に無理❗でした、、💧産後行けたのは半年以上経ってから、、そして、前に行ってから更に半年以上経とうとしております、、🤦‍♀️

• 12月4日
おはな🔰

交換条件にしたほうがいいと思いますー😭‼️

今日友達の家に飲みに行くのなら
今度の休みすこしだけみてて!とか!
それ約束してくれるなら行ってもいいよと。(笑)

• にこちゃん

にこちゃん

確かに行く前の交換条件いいかも!しつこく約束させるべきなレベル!文面にもあるように2倍3倍になり言い分が返って来て意気消沈するのは事後の話なので、先手打ってみます😭

• 12月4日

条件つけたらいいと思います
朝早くから起きてもやること
いっぱいですよね😓

• にこちゃん

にこちゃん

そうなんですよね、私が起きると子も起きちゃって自分の時間どころか飯くれー‼️と泣かれバタバタ😂交換条件てことで、旦那が家に居なかった時間分、休みの日に見ててもらおう!と思ってます!

• 12月4日
しほ

うちの旦那と全く同じです!
旦那も産まれてから1度も一日見てくれることもしてくれないです😭
美容室に行くのに一回だけ預けたら、10分おきにLINEきて、まだ?まだ?ってくるし、結局カラーもしたかったけど、カットだけで帰りました🤦‍♀️笑
そんなしてからは、子供を連て行ってもいい美容室にベビーカーで毎回行ってます💇‍♀️2時間は子供には長いから途中泣いたりぐずるから抱っこしながら切ってもらったりします!
でも旦那は月イチで美容室に5時間かけています。
ほんと腹立つ!

旦那たち本当自己中すぎますよね👎👎👎

• にこちゃん

にこちゃん

ご飯とかも一から作ってとまでは言ってないし準備しといても、俺どうしていいか分からん!食べさせてから出掛ければいいじゃん、お風呂入れてからにしたらいいじゃん🤦‍♂️って言います(夜に出たのは送別会があった1回だけ)10分おきは辛い!こちらとしても気が気じゃない🤣出掛けた気がしない!なのに自分は5時間👀💥育児も慣れだよ、参加してと出来そうなことを細かく話しても通じないですよね、、お前は日本語通じない外国人か?ってなります。

• 12月4日