※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

皆さんところの旦那さんは仕事から帰ってきたらなにをしていますか?私の…

皆さんところの旦那さんは
仕事から帰ってきたらなにをしていますか?

私のところは、朝5時6時起きということもあり
帰ってご飯食べるとお風呂も入らず
6時7時には寝てしまいます😭😭
そして、9時前に起きてお風呂に入る感じです。
せめて洗い物が終わるまで起きて娘(2歳)と
下の子1カ月の子を見といて欲しいです(T . T)
そして旦那が寝てるので
娘とお風呂に入り 部屋を片付けしたり😂

どうしたら寝てくれないようになりますかね(T . T)
同居してる義母が起こしても起きず😭

コメント

おりまま

仕事終わりにすぐお風呂入るとかはどうですか?
疲れもあるしご飯食べると眠くなりますよね💦
うちの旦那は現場仕事っていうのもあるんですけど、すぐお風呂はいるので子どもも一緒に入れてもらってます。
ご飯食べたら旦那も疲れて9時か10時には就寝してます😂

うちの旦那も毎日5時起きとかですが帰ってきたら娘と遊ぶ→ご飯→お風呂掃除→私が洗い物してる間に娘とお風呂って感じで娘を寝かしつけるまで起きてますよ〜。だいたい10時11時までは起きてます😊

もにょ

朝7時に仕事に行って6時に帰って来て旦那が子供をお風呂いれてからご飯食べて私が片付けとお風呂終わるまでは見ててくれますよ✨
うちも親と同居してるので旦那が早出の時やどうしても疲れてるときは義母に子供みてもらってます♪

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

お風呂入って,ご飯食べて子供と遊んでくれます。

まろん

まずはお風呂が夕食ですね!
子供のお風呂は一緒に入れてくれて、夕食の支度や片付けもやってくれるか、その間子供をみててくれるかです✨
普通に家事の間だけ子供みてて!って言っても駄目なんですか?😖
全部やる事終わってから寝た方が気持ちいいと思うんですが、帰宅してまずお風呂に入って貰うのはどうですか?
出来たら上のお子さんだけでも一緒に👶

💕20💕

17時半頃に帰ってきてご飯までずっと娘と遊んでます!ご飯食べ終わったらみんなでお風呂って感じです♡

ままり

まだ子供産まれてないので、
わかりませんがもう旦那さんの気持ち次第だと思います💦
朝5時に仕事に行き帰宅は22〜24時ですが、お風呂終わったらお風呂掃除そのまましてくれますし甥っ子居ますが、少し早く帰れた日はお風呂一緒に入ったりしてますよ😳!
寝ないようにひたすら話しかけて無理やりお風呂に子供と入ってもらうとかですかね💦

ママ

うちも今は3時起き、普段は5~6時起きです😊
18~19時くらいに帰ってきたら、いそいそ服を脱ぎ始めます🤣子供とor1人でお風呂に入ります。
私がお米炊いて欲しいとか頼めば入浴前に半裸でやってくれます。笑

その後は、畳んであるテーブルを出してくれて、私が食事の用意をしてる間に、翌日の自分の用意や洗濯物取り込んだり、保育園の用意をしたり。
子供にご飯食べさせるのも夫です。
そして、タバコを吸ったり、ゴミを捨てたりで30分くらい外へ。
私はお風呂入ったり、子供を歯磨きさせたり。
みんなで23時くらいに寝ます。今は3時起きなので頑張って22時台に寝てます☺️
2人の子供なので育児は半々くらいで参加してもらいます😅

お風呂入らないとご飯出さない。とかですかね😭

まりも

帰って来てすぐ子供とお風呂🛀上がったら私が入って、上がったらご飯、、、旦那は晩酌を毎日する人なので、ご飯終わりが8時30ですねぇ。で、子供達が9時就寝なので、一度皆んなで寝るお部屋行って、子供が寝付いたらゲームなのどして、10時くらいに寝ますかねぇ。

ゆうき

うちの旦那も毎日6時起きですが仕事から帰ってきたらご飯食べて、娘とお風呂入ったりしてくれますよ(´・ω・`)
帰りが遅い時わご飯もお風呂も別々ですが(´・ω・`)
寝るのも10時すぎですし、遅いと12時近かったりと(´・ω・`)