※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ🐱
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が夜泣きで起きることが続き、寝不足で悩んでいます。朝に二度寝するようになり、生活リズムが変わってきました。日中は刺激を与えているけれど、夜の対策について教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます!
2週間ほど前から夜に泣きだしそうになり
起きてくることが毎日続いています🤣
急にそうなってどうしたらいいんやろと悩んでます。

今までは夜9時以降に寝てから朝の8時まで
ぐっすり寝てくれる子だったので驚いてるし
寝不足で、娘も朝起きても午前中また二度寝
したり生活リズムが変わってきてきました😢

みなさんはどうですか、あと何か対策など
あれば教えてください。

昼間は散歩行ったり休みの日は出かけたり
友だちがよく遊びにきてくれるので
刺激は与えているつもりです。

コメント

よくある成長過程だと思います!
寝る時期、寝ない時期、夜泣きする時期、昼寝しない時期、ご飯食べない時期、ものを投げる時期、色々な時期を繰り返して三歳くらいになったら徐々に生活が落ち着いてくるような気がします。
原因としては、日中の刺激が強い、運動量が足りない、温度や湿度、オムツがよく気持ち悪い、服が気持ち悪い等々たくさんあって、色々ためしてるうちに、また寝てくれる時期に戻ったりしました(^^;

• にゃーにゃ🐱

にゃーにゃ🐱

よくあることなんですね😭安心しました。徐々に落ち着いてくるんですね。
    まだ娘は寝返りも全くなしでする気配もなくいろいろ心配してたんですが娘のペースがあると自分に言い聞かせてます😭
    今日の夜もいろいろ娘が泣く原因を探してぐっすり娘が寝られるように試してみます!
    ありがとうございます😢❤️

• 12月4日
みに

よくある睡眠退行かもしれませんね!
うちは3週間ほど続いて、今やっと落ち着きはじめたところです💡
大事な成長過程になります。

アドバイスとしてはなるべく今までと同じように過ごすといいそうですよ🎵
無理に刺激をいれたりしなくて大丈夫です!
むしろ、寝不足だと思うんで一緒に昼寝しちゃってください✨

• にゃーにゃ🐱

にゃーにゃ🐱

睡眠退行?!初めて聞きました😭
    大事な成長過程なんですね、安心しました😭

色々日中試すのではなく同じように過ごすといいんですね、少し無理に刺激いれなきゃーてなってました😭
    はい、むっちゃ寝不足です笑
    すごく救われましたありがとうございます❤️

• 12月4日