※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachi
妊活

排卵検査薬で反応が薄い。陽性か不安。稽留流産後、妊娠に不安とストレス。更年期も心配。

D10から排卵検査薬始めてみたけど…
本当にうっすらしか反応出ない2日か3日が濃いめだけどこれは陽性とは言えない??
もう39歳で5月に1度稽留流産してから全然ダメ。

私の気持ちも欲しいのか欲しくないのか…
健康に産んであげれないかもしれないとか考えると前向きに積極的になれない。
そんな事考えてるからダメなんだろうけど、全てがストレスに感じてしまう。
検査薬買いに行くのもストレス…
更年期なんかも知れないなぁ😂

コメント

ワンタン麺

12/2に陽性だと思いますよ。多分12/2のPM18時頃が一番濃いのが出てたと思います。陽性が近づいて来たときは1日2回検査をお勧めします。

私もドゥーテストが体質に合わずダラダラ薄いのが続いたと思うと突然濃くなり数時間後には薄くなります。
過去にチェックワンデジタルでニコちゃんマークの陽性が出た時もドゥーテストでは陰性、そこから半日以上時間が経ってドゥーテストでやっと陽性が出ました。そしてチェックワンもドゥーテストも翌日同じ時間くらいに陰性に。ドゥーテストの排卵検査薬はある程度までホルモンが出ないと反応しないようです。
もちろん個人差はあると思います。

• ayachi

ayachi

1日に2回…やっぱり2日が1番濃い感じですよね
    排卵してないと思って仲良ししてないんです。
    してないと思っても仲良しするべきなんでしょうけどなかなか2人のタイミングが合わなくて次回から2回検査してタイミング図りたいと思います!!

• 12月4日